最近、コンビニとかスーパーで買い物をすると、結構な頻度でお会計が「893円」になるので困惑している。


時に「ヤクザライトノベル作家」のような評価を受ける事もあるボクに対するどんな嫌がらせかと思うのだが、なにぶん商品を選んでいるのは自分であるから文句も言えない。


ただ、ボクは割と毎度同じ物を購入しているフシがあるので、たまたま893な組み合わせになる商品を気に入ってしまっただけかもしれん、と思い、先日はいつも買わない物を中心に商品を選択してみた。


「653円になります」

「あ、煙草も下さい」

「えー、893円になります」


「煙草+ビンゴ=ヤクザ」という公式のようだと分かる。

でもやめちゃうと仕事ができないからやめられない……。

お菓子をボリボリ食べ続けたりするよりはナンボか経済的なんだなァ。



なんてやっているうちに12月になって、ああもう1年が終わっちゃうのだと思うと感慨深い。

去年はいろいろあった激動の年だったが、今年は見事に何もなかった。


それがいいのか、悪いのか。



>○○○です。学研さんは厳しいですね。実感しております。


どこまで出していいのかよく分からんかったから、名前だけ伏せといた。

いやあ、君もなかなか大変そうだよね、という話だけは聞いている。



>つい先日ウェスタンを読み終えたばかりで続編のカンフーが読めるとは。なんというタイムリー。僕の時代が来ているとしか思えない。ウェスタン面白かったです。頑張ってください。


それはただの思い込みで後で痛い目に遭うから気をつけた方がいいよ。

と、経験から忠告する。

ラビオリもボクも嫌いではない。不憫な子ほどかわいいものよ。



>私には大した事は言えませんが、二言だけ言わせて下さい。『ビンゴさんのファンはここにもいますよ! 応援してます!』


最近、自分の読者が世界に20人くらいしかいないんじゃないかと思い始めた。

しかし応援は嬉しい。ありがとう。



>いつになく記事内容に感情移入しました。拍手を送りたいと思います。


そこはかとなく同業者の匂いがする……。

知り合いか? 知り合いなのか?



>カタワの犬とか大好きでした。


うわあ……。学生時代にやってたテキストサイトのやつだな。

7~8年前かな?

小説のデータは見てみたら残ってたので、気が向いたらアップしてもいい。

でもアレは相当恥ずかしいよ。



>○○○○○のあたりからのファンです。注射器のストラップとか欲しかったなぁ。お仕事頑張ってください。これからもずっとずっと見守っています。  ストーキング気味に。


……それ、テキストサイトになるよりもさらに前のサイトだよね?

とち狂ってストラップとか売ってた時代のやつだよね?

もうそのサイト名出せないわ……恥ずかしくて。

ストラップは自分で作ればいいと思う!



>本屋に一冊しか置いてないと「俺より好きなひとが買いにくる」と思って買い控えてます。立ち読みもできる単行本のほうがわざと内容を見せない人気書籍よりありがたいですよ。


買えよ 。

いいか? もう一度言う。

買 え よ 。



>週刊森橋…何やら複雑な気持ちになりますが、ビンゴ先生の未公開文章が読めること自体は素直に嬉しいです。ドSの続きもあったりしますか?


ドSの続きは3枚くらいしかないから実質ないのと同じ。

書きたかったんだけど、あの頃ちょっと忙しかったんだなあ。

さすがに今更書いても無為になるのが分かってるから……。



>最近、故あって来られなかったらいつの間にかビンゴ先生の別サイト(?)まで出来ていたとはっ(゚Д゚;) これからはもっとマメに来られるように頑張ろう・・・(´・ω・`) ところで、生まれて初めてギャルゲ予約してみたんですが、ビンゴ先生オススメのギャルゲってありますか?


ギャルゲの定義がまずよく分かってないんだが、「ときメモ」は入るの?

「ときメモ」が入るなら「ときメモ」はやった事ある。

18禁のやつを指しているのなら、1本もやった事ないから勧められん。

「ときメモ」やっときゃいいんじゃねーの。

噂とかされたら、恥ずかしいし……。





ああ、年末までにもう1、2本仕事片付けないと……。

年越せるのかな、こんな調子で……。




web拍手