苦労していたお仕事がひと段落したのだが、その反動か、ぽっこり気が抜けてやる気が失せている。

ボクの悪い癖だ。

これでは仕事しない、と言われても仕方がない。


まあ締め切りがのんびりしているとかもあるんだろうけれども、そもそもあんまりあくせ働く自分が想像つかないあたり、ボクは根っからの駄目人間なんだろうと思う。

働かないですむなら働かないでいたいんだな。


とは言え、最近自分の未来に言い知れぬ不安を感じ始めているのもまあ事実で、この東京砂漠で枯渇し孤独死するのではないかという思いを拭い切れず、街中を歩いて見かける「求人」の張り紙にすぐ目がいってしまう。


そんで、「なんだよ、女性限定かよ……」とかリアルに歯痒く思ってる自分が嫌。


でも何がしか働くならもう今しかないしなあ。

困った。

今年来年あたりで本が売れないとホント、駄目だ。

ボクはもうぢきだめになる。


でもたぶん今年はもう本が出ないから売れようがない事に気付いて愕然とする。

森橋ビンゴの驚愕だ。

そして来年が明けて森橋ビンゴの消失。

分裂とかは、しない。


世間では「涼宮ハルヒ」のアニメでエンドレスエイト(時間がループする話)が繰り返し放送されている事に様々な意見が出ているが、ボクはこの際エンドレスエイトを迎えたいな、と思った。


そしたら来年になって死亡宣告受けないですむもんな。

原稿書かなくても怒られないし。どうせまた8月が終わったら8月だから。


というところまで考えて、本当に駄目人間だな、と我ながら思った。

夏休みの宿題やりたくない小学生か。


ま、昔から8月30日にまとめてやっつける子供ではあったな……今思えば。


そんなわけで8月になった。

ボクはまだ生きている。



>眼鏡…眼鏡はビンゴさんの萌えですか?!


ボクはオールジャンルウェルウェルカムカム。



>「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(糸井重里)。そう言えば今週の金曜ロードショー、魔女の宅急便でしたね。夏でこれからもっと暑くなるけど、頑張ってください。


一瞬、「おちんこ」と読んで「下ネタかよ! 最低!」って思ったボクが屑なのでごめんなさい。

糸井さんなのは知ってたけど平仮名だったっけか。

携帯でテレビ見てコピー思い出したから書いたのだけど。



>なんだか義務を全うしていない会社だったので辞めようとしたところ解雇を言い渡されちゃったぜ★・・・あ、会社から見てる者です。試用期間のアイツです。ごきげんようビンゴさん。お体のほうはどうですか?「拍手えいえいっ」といっしょに私の菌でも送ってしまったのでしょうか

(中略)

・・・ってお母さんみたいなことを言ってしまいますが、ちゃんと栄養とって心身ともに健康な、すてきなアラサーでいてくださいね~

>追記 忌野清志郎さんは彼が亡くなって、ラジオで曲が流れるようになって初めて知りました。渋いなぁ、カッコいいなぁ、なんて思いながら聞いていたので、2曲とも聴いてみます!


流石に長かったので略した。

ビックリした……そんな長いの送れるんだ! と思った。

後半のもちょっと端折らせて頂いた。申し訳ない。

あんま長いと、読み辛いから……。

なにはさておきいつもありがとう。それにしても、世知辛い世の中だなあ……。

しかし暇になったのなら是非老後の介護をお願いしていきたい。

清志郎さんの曲はいい曲が沢山あるよ。ボクが一番好きなのは「人間のクズ」だけど。

アルバムの「夏の十字架」だったかな?



>デイドリームビリーバー、私も大好きです。携帯握り締めてぼろぼろ涙を流すビンゴ先生も私は大好きですよ。


まあ、実際そんなに泣いてはないんだ。

誇張したんだ。マジで。

案外強いコなんだぜ。アラサーだけど……。



>改めまして、田口ヨメです。お返事ありがとうございました。確かに本人証明できるものはないなぁ、と思いました。田ロリはロリ以外にも巨乳スキー(ただしロリ巨乳には興味がない)ということを暴露すれば、ヨメ証明としては充分でしょうか。謎です

>本日『えんため大賞』受賞パーティの招待状が届いておりました。田ロリは友達の少ないかわいそうな男ですので、森橋さんが憐れみの目で優しく声を掛けてやって頂けると幸いです。のりたまヒヨコちゃんボトルとすきやき牛さんボトルでお持たせさせておきますので、くれぐれもよろしくお願いいたします。


ボクの嫁の嫁。

リアルな証明ありがとうございます!

まあ田口君はボクの中で「田口”いやらしいお店”仙年堂」なので、驚きはない。

たぶん本当はもっと凄い何かを内に秘めてるはずなんだ……ッ!

またえんためパーティでお会いしましょー。

ま、ボクの方が友達少ないんだけど。正直な話。

毎年ボクがかまってもらってるだけなんだけど。



>本文が三分の一しか出来ていないのに、凄くいい表紙が出来上がってしまいました。絵師さんと編集さんに頭が上がりません。ビンゴ先生は最高で一日何枚書いたことがありますか。また、長篇一作を最短何日で書いたことがありますか。


だから君は誰なのよ!

何故、素性を明かさない……。

騙りか? 騙りなのか?

上記の通り、友達いないから早く友達になって下さい。ビンゴ寂しい。

んで、質問に答えると、1日最高枚数がだいたい文庫換算で70枚くらいかな。

昔はね、それぐらい書いてた事もあったんだ……。

長編の完成で言うと、「ナナヲ~」が文庫250頁で2週間、「ソウルソード~」が500頁で1か月。

プロットとか構想期間は含まない。

ムラはあるけど本1冊実動2週間で書く事が多いよ。

月の半分は仕事したくないから。



>ビンゴ先生を心の師としている自称弟子です。すんません。あ、明日で前期試験が終わるのでビンゴ先生の本を読み返そうかと思ってます。ドSとかゴシップとか。んで、自分も何か物語でも書いてみようかと思ってます。ビンゴさんも忙しそうだけどたまにブログ書いてくれるととっても嬉しいデス。愛してます。では。


前期云々、って事は大学生か。

試験とか大変だなあ。

物語書くならボクのよりもっといい本がたくさんあるし、違う本をたくさん読むといいよ。

読書遍歴の偏ってるボクが言うのもなんだけども。

ほんで、たまにはブログ更新する。愛してるし。




全然関係ないけど「ダルマちゃん」のストラップが千切れてしょんぼり。

大阪で買ったんだけど、東京ではどこで売ってるんだろうなあ。

売ってるの見た事ないから困る。



web拍手