ぼちぼちamazonさんで「DMC4DF2」の予約 なんかが始まっておるようなので、1巻未読の方はこの機会に両方買っちゃえばいいんじゃないか。ボクのために。

ひさしぶりに増刷とかしたいんだボクは。もう5年くらいしてない気がする。

よく生きてこれたな、今まで。


あとどうやらもう告知して大丈夫みたいなので書いておくと、アークシステムワークスさんの「BLAZBLUE」 家庭用版のシナリモードのお手伝いをさせて頂いた。藤原健市さんと 一緒に。


ハードはX-BOX360とPS3で、発売日は6月25日だそうなので、格闘ゲーム好きな方はよろしければどうぞ。

普通の格闘ゲームのシナリオモードではありえない分量になっておるので楽しめるんじゃないかと……。


アーケードの方はもう稼働してるので興味ある人はプレイするといい。


ちなみにお手伝いは、このキャラは藤原さん、このキャラはビンゴ、という感じでキャラごとに分業したのだけれども、やっぱ分かる人には分かるのだろうか。個性みたいなので。


たぶんゲームをプレイする限りでどちらが担当したかははっきり分からないようになっていると思うのだが、発売後プレイして、「これ絶対ビンゴだわ」と思った人いたらメッセージ下さい。

その根拠が知りたいから。

自分じゃ自分の癖ってのは分からないもんでなあ。



>神話すごいですよね。当時の奴らはどこからそんな発想が湧いてきたのか不思議すぎます。おそらく当時の地球観測生命体が――(このあとで色々書いてたんですけどふと冷静になって消しました。)


消さなくてもいいのに……。

神話は各地の共通項とか土地土地の特異性とか照らし合わせると面白い。

昔はゲームのお仕事でそういうの調べてたもんだけれども、今は単なる趣味と化したなあ。

ヤクザとか出すなら神様でも出してろ、っちゅう話だわな。



>自分も、自転車で旅するの好きです。河川敷あたりを走っていたはずなのにいつの間にかに川がなくなったりしました。


ボクは街から家に戻ろうとして海に着いた事あるぜ。

あんまり自覚はないんだけれども方向音痴らしい。

地図の読めない女脳。



>ビンゴ先生の食生活をぜひ教えてください。


最近は主にラーメンと野菜ジュースで暮らしている。

東京はラーメン屋多いから毎日違う店行けて楽しいよ。



>浪人中の私も嫁にしてくださいっ!


気持ちは嬉しいが勉強を頑張るんだ。

しかしちゃんとリストの中には入れておく。

これで嫁は何人目だったかな……まだ30は超えてないと思うが。



>おへんじありがとうございますっ。
言いましたよっ。ビンゴさん責任取ってくださいねっ←
ビンゴさんがそう言ってくれるんなら偽らずのアタシで行きます(vωv*)だから嫁に…
とか調子乗ってみました☆

大阪弁の子か。

大丈夫。もう嫁に入ってるから。

重婚の上に遠距離だから大変だわ。

早くアラビアみたいなハーレム作りたい。



>2、3回前に弟子志願したものデス。普通に嬉しいんですけど。なんか頑張れる気がしてきた。


誰しも心の師ってのはいるものだ。

ボクにもたくさんいる。直接会う機会はなくたって学べる事はたくさんあるさ。

頑張れー。



>お酒の力は借りますか!?


ボクは酒を飲むと寝てしまうんだ。

だから飲んでは書けない。

酒に弱いわけじゃないんだけど……なんだろう。

たぶん酔うと欲望に忠実になるから書きたくない気持ちが前面に出るんだろうな。

川上亮さんは酒を飲まないと書けないらしい。

人それぞれだな。



>はじめまして森橋先生。小説ってどうすれば上手く書けますか。冗談抜きで…ガチで教えて下さい。


本を読む。いっぱい書く。

ぐらいしか思いつかないなあ。

文章模写は前も言ったけど、人の書いた良い表現を自分で使ってみようと考える事が大事だと思う。

そうやって自分だけの文章ができていくのだ。

たぶん。

つまり、とりあえずパクれ。



>最近、恋愛出来てません。だから恋したくなるような小説を期待してます!


やっぱそういうの書かないといかんのかなあ、という気が最近はしている。

あれこれ考えてはいるんだがね……うーん。



>ビンゴ先生お疲れ様です。芸大生の××です。とはいえ、自分は文芸学科なので完全に後輩というわけでもないと最近気が付きました。ところで自分は下衆だと改めて思ったのですが、どのくらい下衆だったらビンゴ先生と楽しくお話しができますか?


まあボクはほとんどの知り合いに「文芸学科」だと思われてたけどね。

「どう見ても文芸」らしい。確かに映像学科に1人も友達いないわ。

下衆については、アレだな。

酒の席で知人の結婚話が出た時に、まっ先に、

「とりあえずいつ離婚するか賭けましょうよ!」

と嬉しそうに口火を切れるぐらい下衆だったら楽しく話せるんじゃないか。

信用を失うのでお勧めはしないが。



>作家志望ニートです。新品しか買わない主義の友人にナナヲチートイツを薦めておきました。かなり興味を持ったみたいなので、きっと買ってくれるはずです。ちなみに、フリーターにジョブチェンジしました。


ニートが……ニートが立った! ニートが立った!

なんか本を勧めてくれた事よりもその方が嬉しい。

働きながら頑張って書くんだ。

いつか授賞式の会場で会う事になったら飯ぐらい奢ろう。



>「手書きで小説模写」さっそくやってます。上手い人の作品を書き取ると文章の腕があがるというのは聞いたことありましたが、今まで面倒がって敬遠していました。しかし、いざやってみると楽しすぎてペンが止まらず、寝食も忘れそうな勢いです。あ、お手本は先生の作品ですよ、もちろん(笑)。


実践するのは良い事だが、ボクの小説手本にするのはいかがなものか。

あんまりためにならないんじゃ……。ガッタガタやし。

どんな文章書きたいかにもよるが、個人的には三島由紀夫を勧める。

やっぱ昔の人の文章は綺麗だよ。



深夜だけどこれから仕事するんだ……。

お金なくてさ……働かないと……。



web拍手