些細な事かもしれないけれど嬉しい事があって、どうにかこうにかこのしんどい毎日を乗り越えられそうな、そんな気がしています。

原稿の最終チェックも終わって、ボクにできる事はただ待つだけ、後は良い本になるのをただただ祈りながら、会社の仕事に励もう。
この仕事が終わったら、たぶんいろいろな事に答えを出さなくてはいけないけれど、今はそんな事考えずに、ただただ前を向いて仕事をしたい。

そんな前向き気分になれるのも、嬉しい出来事のおかげで、ああ、本当になんて分かりやすい奴なんだろうボクは。

今日から1週間は会社に外国人の人が来て、翻訳などのミスがないかどうかをチェックしてくれます。彼らの相手はボクがしなくてはなりません。英語はカタコトでしか喋れませんが、以前会社の仕事で1人アメリカにほっぽり出されて以来、あんまりそういう事に恐怖感はなくなりました。

あの時はもう本当に尻の穴まで調べられるかと思った。
懐かしいなあ。

さあ今日も1日頑張ろう。


ボクにできる事を精一杯やりながらさ。