最近、土日になるとわざわざ少し遠い場所にあるモスバーガーまで足を運んで食事をしています。

と言うのも、そこに行くと新聞が読めるからで、ボクはテレビをほとんど見ない上に新聞も取ってないという身の上ですから、それによってどうにか世間の波に乗り遅れないようにしようという目論見なのです。

インターネットでも一応そういったニュース的情報は見る事ができますが、ネット上の情報というのはどうもどこか現実感を欠いている感じがしてならない。

ハンバーガーをかじりながら新聞を読む。
読売と朝日の両方読む。
一しきり読んでからスポーツ新聞も読む。

ああ、世間ってグルグル動いているのだなあ、と思う。
それに比べて自分のいかに平坦な毎日を送っている事か!

どんなニュースを読んでも結論がそこに行き着くのには少々問題があるような気がしてなりませんが、とりあえずこんなボクでも新聞くらい読むんですよ、というお話。


1番長い時間読んでるのはスポーツ新聞だけど。