ここ何日かやってる長女の部屋ですが
後は机の整理・整頓だけです音譜

これは本人じゃないとわからないので
私はノータッチです。

机には勉強道具以外入れないと決めているので
あちこち、バラバラになっている教科書やノート類
参考書等を片付けるだけです。

それでは長女のクローゼットです。
出来上がりがこれ↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~
かなり収納できました。


こうやって洋服をかけてみると・・・
学校用の長袖Tシャツがかなりあるのに
気がつきました。
学校は5日しかないのに、5枚以上もあって・・・叫び

出かけることが少ないのでお出かけ用の
トップス等は下の蓋なしBOXに入れてます。

蓋なしBOXの後ろにはちょっと大きめの服等が
入ってます。

ピンクの手提げにはメモやシール、レターセットや
キーホルダーやアクセサリー等の小物が入ってます。


天袋です↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

教科書やノートは小学生時代の物で
1年生と6年生の頃の分はとっています。
他の学年は捨てました。

小さくなった服は2番目の子にやります。
2番目の子のプランができて片付けるときに
持って行く予定です。

思い出の品には名札や刺繍等の作品やキーホルダーなどで
細かいものはジッパー袋に入れてます。

横はA4のファイルBOXです。
左側のBOXにはまだ余裕があります。

ちなみに整理前はこちら↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

バックが置いてあるところは掛け布団を入れてました。

今度からはベッドの足元に置いた
ベンチチェストの中に収納予定です。


その他の写真です↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

こんな感じになってますニコニコ


まなみ先生にはうちの子の困った所も伝えてるので
そこも考えてこういうプランになってます。

長女も喜んでいるので、これからは昔のように
すぐに散らかったりはしないと思います。

ベルまなみ先生のサポートはこちらで受けられます!

サポート前のすぐに散らかる娘のクローゼットの汚写真は
恥ずかしいので下の方にアップしてます叫び


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村














片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~


片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~