今日はゴミの日だったので
ゴミの日に合わせて納戸の収納を見直してみました。

うちの納戸は1階にあります。

主人は物が外に出ている事が嫌いなのと収納は隠したいタイプなので
引っ越した当初リビングにはテレビとテレビ台、コンポと写真を置くオープン棚
ソファーとテーブルだけしかありませんでした。

それだとリビングの収納がなくて何年も困ったので
リビングにチェストを置くのはOKをもらいました。

でも、チェストにも沢山は入りません。
そこでリビングをスッキリさせる為に大変な事になってるのが納戸です!!


主人の仕事用の服、3歳の娘の服、アルバムにビデオテープ
バックに帽子にクリスマスツリー、クリスマス用品、お正月用品
オークション用品、書類関係、家族みんなの下着類に靴下
ストック用のタオル、習い事のバック、雑誌・・・。

書くのに疲れるぐらい物を収納してます。

そこで【勝間流】を読んで改善しました?
?はこれで良いかどうかわからないので・・・。

これでもダメだったらまなみ先生にお願いするので
失敗しても大丈夫です。

うちの納戸は3畳です。

入って左側手前に前の家で使っていた洋服タンスを置いてます。
その横に食器棚、その横にメタルラックを置いてます。

今回は洋服タンスをやりました。
これです↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~
ここは家族しか入らないので、扉は外して
捨てました。

一応ハンガーの色で季節と用途別に分けてるんですが
今の季節に必要ないものが半分ほどあったので
すべて別の部屋に持って行きました↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~
春・夏・秋用です。

半分空きました↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

子どものニット帽やウィッグの収納に困っていたので
ワイシャツを入れるものに収納してかけました↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

後は私の普段用の上着と3歳の子どもの
外遊び用の上着をかけました↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

下の方が空いているので、子どものおもちゃ
(パソコン関係)を入れました↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

たったこれだけの事ですけど
何か気分もスッキリです。

この間他の場所はゴミがないか仕分けしました。
今日出したゴミは袋2個分。

ゴミも減らせました。

少し余裕があるので上の子たちの上着も
かけられるかなぁと思ってます音譜

あと、洗濯物が乾いたのにたためない時の為に
ポールをつけました。

メタルラックについていた物です。
左右に渡したのでかなりかけられると思います↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~


最近掃除ばっかりだったので
片付けもしないと・・・。

まなみ先生の【勝間流】を読むと
「何かやろう!」って気になるから不思議ですラブラブ

なんとか部屋を片付けたいけどどうやったら良いの?
と悩んでるならこれを読んでみてください
 ↓ ↓ ↓ ↓
ベル片付けがしたくなってしまうレポートです!!
ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ