やろうやろうと思っていたキッチンのカウンター下の棚の
整理・整頓をやりました。

■整理・整頓(前)■
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~
↑なんかスッキリ感がないです。

そこでいらない物は処分して
まなみ先生オススメのA4のファイルBOX
レシピ集や家計簿セットを入れました。


1つだけファイルBOXの種類が違うのは
こちらの方が持ち運びしやすいからです。
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

こんな感じでキッチンからダイニングテーブルに
持って行って家計簿が付けられます↓
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

家計簿・ボールペン・蛍光ペン・電卓・メモ帳
四角いケースは100円ショップの粘土入れで
レシートや割引券が入ってます。
黄色いファイルは学校関係の書類を入れてます。

片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

この間作った大掃除のファイルや
勝間流】を小さく印刷したファイルも入れてます。

片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

あんまり見ない料理本。
魚をさばく時しか見ないので処分しようか悩みましたが、今回は保留。

片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

便利なふせんとすぐにメモできるようにボールペン。

■整理・整頓(後)■
片付け・掃除におわれる日々からの脱出 ~毎日ニコニコしたい!~

こんな感じになりました。
前よりはスッキリしたと思います音譜

レシピ集はもう少し減らせそうですが・・・。

1番上のかごは子どもが学校から持って帰ってきたプリント類や
ダイニングテーブルがゴチャついた時の仮置き場にしてみました。

少しずつですが、自分でできる所は自分でやらないと・・・。

ベル私をこんなにやる気にさせてくれた片付け・収納術はこれです!


まなみ先生の【勝間流メンタル片付け収納術】を購入した
きっかけはこちらに書いてます↓
アメーバ収納の整理・整頓上手くできていますか?


ランキングに参加しています。
良かったらポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ