カウンセラーはクライエントの方にとって
昼間の月
のような存在でありたいと私は思っています。






昼間の月は、空に出ていることも、その存在すらも忘れられていることが多いのですが、静かに我々を見守ってくれています。もちろん夜も見守ってくれています。







カウンセラーである私は、一度でも関わりを持ったクライエントさん、または、私の命のどちらかが果てるまでは、「いつでも・いつまでも」私を必要としたときにその姿を現して対応できる存在でありたいと思っています。






御縁があり関わりを持った、または、これから関わらせて頂くクライエントさんが、人生や仕事、人間関係などで躓きそうなとき、辛い時、苦しさを感じているときには、その存在を思い出して活用して貰えれば良いと思っています。





悩みの無いときは、カウンセラーはその存在を忘れられていて良いと思います。しかし、クライエントさんが元気に生活されているとき、つまりセラピストを意識していない時でも、静かに存在しているのがカウンセラーだと思うのです。




それはまるで、昼間の月のように!



皆さんも、必要な時にぜひ心理カウンセリングを活用してください。





お問合せ・お申込みは
こちらまで!

テーマ:
こんにちは。焚き火カウンセラーの園田真司です。
 
昨日(25日)は宮城県石巻市立河北中学校にて、職業講話の講師を担当しました。

{F9E595FF-6D08-4FF1-8DC4-A3033CC57774}

 
石巻に行くために、仙台から仙石線で向かっていた車内で、石川さんは元気にされているかなあ?とふいに想いだし、石川さんのことや初めて石巻に来たときのことなどを考えていました。
 
無事に石巻に到着し、PJ結のメンバーや他の講師の方と挨拶を済ませた後に、私だけ別の場所で昼食を取る考えでいたのですが(到着時間を事前につたえていなかったため)、なにか引かれるものがあり、皆んなと一緒に「まるか」にいきました。
 
まるかの扉を開けて中に入ると、そこに「石川のお母さん」がいらっしゃり、本当に久しぶりに再会することが出来て驚きました。
 
また、石川のお母さんの話では、普段はもっと早い時間に仕入れに来られるそうで、昨日は、まるかに仕入れに来る時間がたまたま遅くなったことで、会えたということでした。
 
元気にされているかなあと思い浮かべた方に久しぶりに会えたこと、いつもの時間に石川さんがまるかに来ていたら入れ違いで会えなかったこと、まるかに私が行ったのも半年以上ぶりということを考えても、昨日は凄いシンクロ二シティが起こった日だと思いました。
 
御縁は続いているものだと感じました!


 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。焚き火カウンセラーの園田真司です。

新年あけましておめでとうございます。

更新頻度が年々少なくなってりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

{32096EAF-A97B-4788-B8DB-F3A2247D26E2}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。