アメリカ人っていい加減! | 貧乏ママの奮闘記 IN カリフォルニア

貧乏ママの奮闘記 IN カリフォルニア

バブルなベイエリアで、非営利で働く貧乏ママ。一生懸命働けど、デイケアを払えば、小銭にもならない。だけど家族円満を目指して奮闘してます。

もうアメリカ人って信じられない。

やっぱり日本人ってキチンとしてるなと思う。

アメリカ人といるとあり得ない事が起こる。外人

彼の親友が結婚するのでこんどBaltimore州へ行く事になった事は2ヶ月ぐらい前に聞きました。結婚式
日にちは何時なの?と何度か聞いてみたのですが、“6月か7月だと思う”という返事しかもらえない。

今日、有給をもらわないと行けないので早く教えてほしいと言ったら、ipadを使って調べてくれて、
“あ、今週の木曜の夜出発だよ”という彼。

はぁ????!!!!ブチッ!! パステルラビ(怒り) ムカツク 怒

ムカツク!馬鹿じゃないの?

そんな急に有給なんてとれるか分からないし、もう仕事のアポも一杯入れてる。しかも6月か7月か分からないってどういう事?何者?あなたは何物?

これはどうゆう事?

という事は今週中にドレスを買いにいき、食品の買い物は控え、など私は計画派です。

日本に彼と行く時も結構前に色々予定を組みました。

結婚式は何時なの?それによって着る服も違うし、

分からない、後で調べとくよ。” 

後でって、もう今週の土曜の結婚式なのに!

分からない。なぜこんなにゆっくりしているのか。アメリカ人って結構こういう事多いんだけど。

文化の違い” で済ませられるのだろうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
応援お願い!♥akn♥ sao☆ sao☆