先日ニコニコ動画にbuonoのロッタラロッタラのギター弾いた奴をうpしたところ、予想以上の反響で私もとても嬉しくなってしまい、ちょっとこの場で弾き方の解説でもしようかなと。(パワータブなど使えば早いのですがなぜかできませんw技術不足ですw)

buono好きで弾きたいなーと思ってる方がいたら参考にしていただければ嬉しいです。


とは言ってもそんな理論とか知りませんからwフィーリングでやっているのであしからずw




■イントロ

普通にパワーコードでF F#の繰り返しです。(スライドもします)途中でぺ~ぺ~という高い音はまあ普通に耳コピしてくださいw


■Aメロ

F# F#(F#のルート音のみをFに変えたものです。この名称がわからんw)

今日の僕たちが

B Bm      A#m D#m G# CスライドC#

大人になってしまえば きっと見えてるものさえ見えなくなってしまう (ロッタラロッタラ)


※繰り返し


■Bメロ

B A# D#m B A# D#m       G# C#

誰かが言った  幸せになるため生まれ そして誰かを幸せにするため生きていくんだ


サビ直前の印象的なフレーズは4弦8フレットと2弦11フレットのオクターブ奏法で半音ずつ上昇していくものです。(てか聞けばわかるよねw)あとマイナー等はちゃんと弾いたほうがぐっとそれっぽくなりますよwパワーコードにしちゃわないでねw


とりあえず今日はここまでですwこれはレギュラーチューニングのときの表記になります。ハーフダウンにすると本当はもっとコード表記から#が消えてわかりやすくなったりするので半音下げて演奏するのもいいかと思います。


このbuonoとかを弾いててたまに思ったりするんだけどネットで世界中に公開してるわけだからbuonoの誰かがもしかしたら見てくれる可能性も0%じゃねぇよなwwとか思ったりww ファンの皆さんはもちろん、本人達にも見てもらいたいな~と思います。(キモがられて終わりますかね?w)


週末はきらレボライブじゃねぇか!w結構都会なのに一切そういうライブで来てくれない地域に住んでいるので行けませんw 金がありゃ飛行機で行くけどさ~金がないんだよねw shit...とつぶやいてます(意味不明w