幸せ力アップ身体編:瞑想のススメ | 戦うカウンセラーのブログ

戦うカウンセラーのブログ

心、体の健康のことやそれをつくる食事のことなどをあれこれ書いていきます。
☆ボクシング、ヨガ、テコンドー、アロマ、食事、心理学などなど☆

【幸せ力アップ身体編:瞑想のススメ】

「瞑想」とい言葉を聞くと宗教的なイメージや神秘的なイメージがあって、「自分とは関係ないなぁ」と感じる人も多いのではないでしょうか?

しかし、実際は「集中力のトレーニング」だったり、「体の感覚を感じるトレーニング」だったり、「リラクセーションのトレーニング」だったりして、特別な儀式の中で行わなければ日常の中で使える「幸せ力トレーニング」と言えるのです。


繰り返しトレーニングすることで、リラックスを感じる時間が増え、リラクセーション能力が高まり、それに伴って穏やかな感覚を感じる能力が高まって気分を安定させるのが上手になってきます。

できれば日常的に、もっと気楽な気持ちで取り組んでいただけたらと思います。



もっと詳しく知りたい方は以下のページで
【幸せ力アップ身体編:瞑想のススメ】

【幸せ力とは】

メンタルフィットネス(心のための習い事)

Facebookページも宣伝

ペタしてね
読者登録してね