いつもご覧頂きまして、ありがとうございます音譜

メンタルボディトレーナーの坂本です。

土曜日、友達に誘って頂いて、
「自遊道ワークショップ」に行って来ました。

琉球ドラゴンアートのつよしさん のファシリテート。
上手く説明できないので、こちら で雰囲気を味わって下さい。

100均で売っている「筆ペン」を使って、文字を書いていきます。
紙も100均で売っている「ラクガキ帳」でオッケーグッド!

始めは「心」を好きなように書いてみましょうということで、
色々と描いてみましたが、、、私って頭が固いガーン
遊びがないのだあせる

次~に、
ペアになって相手の方を文字で表してみるという事をしました。
これ、なかなか面白い!
私のお相手さんは、
私に「温」「ほがらか」「な」←なぜかが浮かんだらしい(笑)
このお相手さんが、とっても褒め上手で見習うところ一杯でした。
ありがとうございました~Sさんラブラブ

そして次のワークは、また一人に戻って浮かんだ事を書いていく。
「地足」「「始める」「感謝」「ヨガ道」「静動」
自分の書いた中から、これだと思うものをピックアップ。
さらにその文字を深める。。


メンタルボディトレーナー坂本典子のDeep Breathing

こんな漢字(感じ)に仕上がりました音譜
結局一番最初に書いたこれが一番気に入ったラブラブ!

ちなみにこれは利き手と反対の手で書きました。

動く、動いていることに価値を置いていたけど、
「静」をもっと大事にしたいという思う気持ちが増してきた。

両方必要なのだけど、いいバランスを生きたい。

でも、この書いた字のようなアンバランスさも

私は大好きなのだラブラブ