嫌われたくない人のヒーリングシートプレゼント!

3620人以上の人々に、わずか3ケ月でアダルトチルドレンを卒業させてきた “心の使い方のスペシャリストが「心理学と瞑想を融合した「マインドフルネス心の使い方入門」で動じない心を身に着け、自分自身の魅力を最大限に発揮し人生を好転させるサポートをしています。

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「インナーチャイルドの癒し」をテーマに
体験型のヒーリングワークセミナーを企画中です!
今回は、参加者の希望に沿った内容をふんだんに盛り込みたいと考えています。
是非とも内容に関するアンケートにご協力いただきたくよろしくお願いいたします。


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テーマ:

こんにちは
アダルトチルドレン克服型
「マインドフルネス心の使い方」入門
嫌われたくない心のカウンセラーの金澤です。

 

いつもイライラしてしまう

その根本的原因は

「母親に過剰に干渉された」という

記憶が強く影響されていた。ということがあります。

 

では、こういった長い間抱えてきたいる悩みを

解消するためにはどうしたらよいか?

 

1、よく気づいて、反応しないこと

もし母親に干渉された記憶がフィードバックされてきたら
「これは記憶にすぎないんだ、幻なんだ」と口に出して念じる。

「記憶、記憶、記憶にすぎない」と気づきの言葉を繰り返し心に唱えて響かせます。
そして、自分の心の中にはまだ怒りが残っていることを理解する。
「こんなことを考えるなんて・・」という罪悪感で自分を責めたりする必要はありません。

 

2、感覚をいしくする。

私たちの体の感覚というのは、記憶や感情とはまったく異なります。

なので、感覚に意識を向けると、反応をリセットしやすくなります。
幼い子供が、怒ったり泣いたりしていても、飴玉を口に放り込んだり

楽しいことを見つけてあげたりすると、とたんに機嫌がよくなります。
これは、感情にしていた心が、感覚への反応にシフトした状態です。

なので、不快な感情に悩まされたら、体の感覚に意識を向けましょう。
 外を歩く、掃除をする、スポーツを擦る、お風呂に入るなどなど・・・


3、反応の源を断つ

干渉魔の母親と距離を置く。

ネガティブで不快な反応を刺激して売る関係を続けていると苦しみの繰り返しになります。
そこで、場合によってはきっぱりと距離を置くことが大事です。
「関りを断つ」ということは関係をやり直すに必要な事もあります。

過去の記憶にも、現在の相手にも、反応しなくなるまで、距離を置くことが重要!
物理的に時間駅にです。
いずれは、理解し合えるだろう、そのうち解決できるだろうくらいの気持ちを大きく持ちましょう。
 

 

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こんにちは、アダルトチルドレン克服型
「マインドフルネス心の使い方」入門
嫌われたくない心のカウンセラーの金澤です。



今までの、生きづらい人生を180度、変えていくことは、そう簡単にできることではありませんよね。


また、我流でなんとかやってできるものでもありません。


しっかり、信頼できるプロのサポートがあってこそ安心して、


自分の心のゴミ掃除に取り組むことができるんですね。



あなたが、仕事も、恋愛も、結婚も楽しめる自分を手に入れるためには、


まず最初の段階は、自己分析からはじめてみましょう。



幼少期のころ、あなたのこころがどういう環境で、どういう影響を受けたのか?



その影響が、心の傷となり、大人になった今ても後遺症として、


さまざまな場面で、苦しみや症状になっていること。


こういったことの真相を知る作業が必要なんです。



一人ではとても辛い場合は、


是非、サポートがあり、しっかり改善実績があり、継続性のあるものを選択するようにしましょう。



過去の人生や、ずっと続いてきた親子関係を振り返って、あなたが自分をどう見ているか?


否定しているのか、認められているのか?


人や社会をどう見ているか?


恐怖があるか、嫌われる不安や人に合わせる面があるのか?


考えるばかりで、感じる力が鈍感になっていないか?


こういったことを確認して見つめなおす作業がかかせません。


こういったことは全て、今の苦しみを生み出している、ありのままのこころの現状なんです。


そこで、アダルトチルドレンという考え方がとても有効です。


アダルトチルドレンという言葉は、病気や異常ということでは全然ありません。


人として産まれたら、誰も逃れることが出来ない、共通の人生のテーマといってよいかもしれません。


このことに自分の中に、アダルトチルドレンに気づき、自分のこころと向き合うことができる人は、とてもラッキーだと私は思っています。


気がつかないで、なんだかよくわからない苦しみを抱えたまま、人生を生きている人のほうが多いんです。


そういう世の中で、このテーマ(アダルトチルドレン)にいち早く気がつき、生き方の方向転換を成功させるチャンスを、いま、手にしていているということがいえるでしょう。


人それぞれの人生があり、変えよう、生きなおそう、自分のこころと向き合おう、と決意した瞬間から人生が変わりはじめます。


そのとき、というのは人それぞれなのかもしれませんね。


今までのパターンと同じ、先延ばしするなら、
いつ取り組みはじめますか?


それもまた、あなたのいままでのパターンではないでしょうか。


そのことに気づきましょう。



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こんにちは、アダルトチルドレン型
「マインドフルネス心の使い方」入門
嫌われたくない心のカウンセラー金澤修一です。

 
なぜ「いつもイライラ」してしまうの?の続編


外で嫌なことがあった場合、


その怒りのせいで、

家に帰って小さなことで

家族に当たってしまう。

その時の怒りがずっと燻っていて

ふとした弾みに火がついて

怒鳴り散らしてしまう。

学校でイジメに遭った。

その時の記憶が尾を引いて

今も人前で緊張してしまう。


なんていうことは

あなたはありませんか?

上記のような例では、

「母親に干渉された」記憶が強く

影響していたことがあります。

また、蓄積され怒りのありました。


過去から脈々と持続されている

記憶と怒りとが


日常生活の中で刺激を受けて


「うっとうしい」

「邪魔だ」

「みんないなくなれ」

という思いを作り出しています。


この、持続する心のエネルギーの反応は

新しい刺激に触れて作動する

「地雷」みたいなもの!

よくある

「怒りっぽい」

「やたら神経質」

「落ち込みやすい」

「対人恐怖症」といった

気質の奥には、

こうした過去から持続する心のエネルギーの

反応があるんですね。

 

 

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追伸:
続々とアンケートにご回答いただいております。
本当にありがとうございます!

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