八十八歳との決闘! | バリカラ☆青春日記

八十八歳との決闘!


どうも
めんたい☆キッドです!

今日は北九州市小倉北区にある
老人ホーム「モナトリエ」さんを慰問。

当初、僕と職員さんとの相撲対決を利用者のみなさんに見てもらう予定でしたが、
相撲経験があるというおじいちゃんから急遽対戦要求が!
年齢を聞くと、88歳!
米寿ですよ。米寿!!

いくらなんでもと思いましたが、
僕の思惑を他所に盛り上がる利用者さんと職員さん。
会場が一体となり、
一層ヤル気になるおじいちゃん!
結局、断わるわけにもいかず相撲対決をすることに…

勝負の結果ですが…
つかみの自己紹介で「美空ひばりで~す!」と飽きもせずにギャグを繰り出し、空気を読まないで有名な僕ですが、
さすがにこの対決だけは場の空気を読みまくりましたよ!

キッチリ負けたうえで再戦要求をさせていただきました!
photo:01


いゃー、すごく緊張しました。
何もしなくても怪我させてしまわないかと思って。
でもそんな心配がいらないほど、力強いおじいちゃんでした。

僕もこんな元気なおじいちゃんになりたいね!

モナトリエのみなさんまたお会いしましょう!
その時は、おじいちゃん
もう一番お願いします。

元気でいてね☆


photo:02


【今日の「どうも美空ひばりです!」】
ウケませんでした…空振りです!
(画像の通り、笑いどころか全く反応がありませんでした。僕、泣きそうやったよ。)

明日も慰問なので、
もちろんめげずにいきます!
大振りでいきます。
一発逆転ホームランだ!