大?運動会 | バリカラ☆青春日記

大?運動会

今日は、「たたらリハビリテーション病院」さんへ。

体調のすぐれない筑前理事長の代わりに、

昨日、今日そして明日の、3日間に渡って行なわれている「たたら通所大運動会」に参加させていただきました。

3日間に渡る大規模?な運動会なので、さぞかし場所も運動場並みの広い場所で行なわれてるんだろうと思っていたのですが、実際は施設の一室の大広間でした。

大広間といっても運動会には狭いような…。

この運動会、皆さんそれぞれが紅チーム、白チームに分かれて

職員さんが競技しそれを通所されてる方が応援するという構成。

自分は中日の「綱引き」に紅組の助っ人として参加予定でしたが、なぜかの予定変更で「二人三脚」になっておりました。

なぜに二人三脚…?

そして、なぜに3日間…?

と、自分的に謎が多い運動会ですが、職員さん達の、通所されてる方に対する思いやりがすごく伝わってくる楽しい運動会なのです。


自分は、こういった場所の方々の前でプロレスラーとして立ち振舞いそして触れ合うことは、初めての経験で勉強になりました。

はたして、自分が参加することで「たたらリハビリテーション」の皆さんは喜んでいただけたのでしょうか?

「めんたい☆キッド」というプロレスラーを覚えていただけたでしょうか?



さて明日は運動会最終日。自分参加はしませんが、紅白どちらが勝つのでしょう?