1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-22 08:23:06

青年部最後の全国岡山大会!

テーマ:YEG活動
16年に渡り活動した、行田商工会議所青年部!
ついに、今年度3月をもって卒業となります!

在籍中は良い先輩、同級生、後輩に恵まれ、2年間の会長や埼玉県連の理事、委員長も経験させて頂き、自分を成長させてくれた団体でした!

そして最後の青年部全国大会、吉備の国おかやま大会に会員16名で行って参りました爆笑

先ずはみんなで記念撮影!

{90CF5701-2466-4655-8D88-B4DCC285FF6B:01}


岡山は大学を卒業して、就職した会社の営業先があり良く来ていたんだよなぁ照れ

懐かしい~(≧∇≦)

さて、観光は行った事のなかった倉敷に行って来ました!

とっても良い街ですね~!

大原美術館へ!

{C1D38000-2421-4F0C-BA31-B2127257ACFA:01}


芸術作品の数々が!
目の保養になったね(≧∇≦)

なかなかの美術館で、ボリュームがありここだけで、街の散策をする時間が足りなくたってしまったのが大変残念でした!。

倉敷には…

是非また、今度ゆっくり来たいですね。

そしていざ、全国大会会場へ!

式典の後は基調講演はホリエモン!

最前列で聞いてましたよ~爆笑

事業を成功している人は、新しい事に対して一歩を踏み出せる人だと!
そして失敗を忘れられる資質とその失敗を検証し、繰り返さない防止策を作ることが重要との内容です。

あとはフログラミグを修得するのは、損にならないからやってみて下さいって言ってた。

最後にホリエモンおすすめの本の紹介!

嫌われる勇気!

早速、購入して見ようニヤリ

{E55DD002-633C-4288-A360-68346198D077:01}

記念講演も終わり、青年部卒業生の名前が大スクリーンに映し出された!

俺の名前もあるね~おねがい



{56F8C032-3DE6-4AAB-9423-1E791EFFA394:01}


そして、大会を盛り上げるメインゲストは中村あゆみさんでした!

そう…

翼の折れたエンジェルだぁ~ラブ


{8B25C5A3-4EEB-48D9-91AB-579066E30940:01}

こちらも最前列に陣取り、大合唱!

懐かしい(≧∇≦)

ん、、、

この衣装はKimono casualみたいだな!笑

{47624AA9-2095-457F-824A-CB983827E2DD:01}

右手を振り上げると、あゆみさんが手を差し伸べがっちり握手しちゃったぞ(≧∇≦)ラブ


{F6E848C9-677B-4C59-BC07-B06CD7565D96:01}

いやぁ~、いい思い出になった(≧∇≦)アップ

夜は行田青年部で行田ナイト!

16年間の思い出を語らせて貰いました。
 
{67981B03-F411-49B7-BD21-333552FDCA8E:01}

二次会ではメンバーみんなで良く呑んで、歌い大盛り上がり(≧∇≦)


{29AE0ED1-8B5B-4178-B407-C754C28DDE04:01}

もちろん、翼の折れたエンジェルも熱唱!

同級生3人で卒業ソングメロディーを歌い気分は最高潮にアップ

本当にいい仲間と時間を共に出来て感無量でした!


最終日は電車で四国の香川県丸亀へ!

{B8B6033A-A71C-47AA-B896-7FB3CF204A3D:01}

そうです!

うどんタクシーで讃岐のうどんツアー(≧∇≦)


{513C56A3-5016-4A05-A199-D580DBD6FE1D:01}

最初の店はぶっかけうどん!


{7F3EECD3-7A3B-4E18-A910-D377BB3C0656:01}

二軒目は大根おろしを自分で擦り擦りする、大根おろしうどん!

{71B27E1D-9D97-4405-B3B4-63BEB2BAA147:01}



{E3CFE65C-B53C-4C5A-B9FD-179CB35EA81E:01}

最後は一番人気の山の中にある、熱々のうどんだよ!

{BC44618E-BDCC-4584-9066-63CEA328F172:01}

3杯それぞの違ったうどんを食べて、お腹いっぱい!


本当に楽しかった!



良い全国大会の思い出が、出来ました!
メンバーの皆様ありがとう爆笑



行田商工会議所青年部バンザイ~チョキ


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-12 07:33:09

うきしろ小町の衣装!

テーマ:YEG活動
昨年の10月に行田商工会議所青年部主催事業の『うきしろ小町コンテスト』が開催されました!

そのうきしろ小町の衣装を、Kimono casualが作成依頼を受けていました爆笑



{0F3E3A9E-349E-4924-8E0B-831FB476D537:01}


うきしろ小町さんの御披露目の場は、忍城時代まつり口笛

忍城時代まつりの中で、商工会議所繊維部会が主催した『第一回足袋二ストコンテスト』でプレゼンターをうきしろ小町さんに務めていただいたのです。

私も自作の着物作務衣で、登場(⌒-⌒; )


{B83EF05F-DA7F-4168-968E-5D3533FEBAFB:01}

オレはどうでもいいね~( ̄▽ ̄)

さあ…


うきしろ小町のお二人です!
さすがに、かわいいね~(^_^)


{FED5821B-608B-4D4D-9E69-2773BD326188:01}

お二人の衣装は、Kimono casualが衣装協力した、着物ドレスですよ(≧∇≦)


{7310B32A-E8F5-44C3-A00D-7AE21EDD51BA:01}

第一回、ベスト足袋二ストのグランプリの方とうきしろ小町さんのツーショットラブ

ベスト足袋二ストの方の着物も決まってますね~!


さて、その後…

青年部より正式に、うきしろ小町の衣装発注があり…


小町さんたちとユーズド着物のお店へGO~!


小町はたくさんある着物の中から、楽しそうに選んでいました。

{42568285-8ED8-4469-AA84-A0765ACBB934:01}

そして、素材となるユーズド着物が決定!

衣装製作にアップ


ついに…

完成しました。ラブ

{10FF5E00-CF88-49D9-AC02-84EC5FA26964:01}





{C77B85F0-AB38-4C03-B465-5BB41BF7E6D6:01}


美しい!ドキドキ


生地選びから自分で行った、世界にひとつだけのうきしろ小町、着物ドレスです。

シルク100%のハンドメイドドレス。

うきしろ小町さんたちも喜んでくれるでしょう!

この衣装で行田の街のPR活動、頑張って欲しいですね~(^_^)


そのうきしろ小町さんたちの活動は、後日、またブログアップします

これからも地域の活動の一翼を担って、Kimono casualは頑張りますチョキ






AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-29 21:53:57

初めての中東の国ドバイへ!

テーマ:仕事

初の中東!

アラブ首長国連邦のドバイへ行って来ました(≧∇≦)

オイルマネーで潤っている、富の象徴の街!

日本からはそんなイメージですね。
だだ、不安定な中東情勢の報道が連日ある為、何となく危険なイメージもあるドバイ!

でも、、、

ドバイは石油に依存しない経済!

オイルマネーで儲かっている訳ではないんです。

物流、金融、投資、貿易、観光、と言う具合!

そして何よりも、治安の良いことがドバイにお金と人が集まる理由です。



さて…

到着してホテルへ移動!

いや~あ!

ビル群のすごいこと!
道路も街中は片側5車線、6車線てな感じ( ̄▽ ̄)


そして天気も良くて気候もいい(≧∇≦)

1月のこの時期は、ドバイで一番過ごしやすいシーズンなのです。

6.7.8.9月は最高気温が50度になるからご注意(⌒-⌒; )

{C56289CB-26EB-401C-83B5-74D6B17F7E20:01}

2020年に中東初の万博が開催されるからなのか、まだまだ、あちらこちらで建設が進んでいました!

ホテルにチェックインして早速、世界一のビル、ブルジュ・ハリフアに行ってきた!


{4F40E866-C6C6-43D6-8336-994402FCD274:01}

トムクルーズの映画で出てきたあのビルを真近で見て感動!

なんかCGみたいびっくり

高い金払って登ってみた!

{DA7974BB-8FC1-45F1-8FCE-DE2553EAD037:01}

ひょえ~!

凄すぎるガーン


{2C1D43E8-AF34-47A1-B79E-9531F28ABB66:01}

夜は様々なライトアップが楽しめますよ~アップ
エンターテイナーな夜のドバイはいいねぇ~爆笑


さて、

今回のドバイ出張前にはサプライズが!

ドバイに行く前に、弊社のお世話になっている地元の縫製工場の社長にドバイ行きの話をした所…

その工場に働きに来ていた中国人研修生が、中国に戻り結婚、旦那さんとドバイで眼鏡の商売をしているとのお話!

俺もってるなぁと!

まさか、ドバイにそんな人脈があるとはラブ

早速、紹介してもらい、ドバイで会うことになりました。


その唐さんとの記念撮影!

{83B86C3B-8224-48BF-A29C-E02256901E14:01}

ドバイに住んで約10年、住みやすいし、商売もうまくいっているようです。

主に販売先はUAEとその周辺の国!

トルコ、イラン、イラクに出荷が多いとの事です。
また、今後はこの3国に加えパキスタン、エジプトが有望な市場になると言ってました。
世界のハブになっているドバイは、商売もダイナミックな街なんですね。

このような現地の情勢を聞けるのも、ドバイに来たメリットになるんだなぁと改めて思いました。


唐さんには、アラブ料理や中華料理、そして極め付けは、自宅に招かれ、家族や一緒に商売していり友人達と共に、お手製の餃子や数々の手料理をでおもてなしをして頂きました。

実は、中国の朋友に対する、おもてなしは日本人の比ではないのです。

感謝、感謝です。

さて…

ドバイの綺麗な白浜とエメラルドグリーンの海!

こんなリゾートな一面もあるんです!

{57769D11-AEF7-4B96-9C4F-EC0E44F950BF:01}

アバヤを着た女性が海を歩く!
中東に来たことを実感する光景でした。

ビーチはなんと国際色豊かなこと!
しかし、日本人には会いませんでしたね( ̄▽ ̄)



さてお仕事の話。

まずは今回の目的のひとつのアーティストと言う日本食レストランに行って来ました。

{B4CD904A-A706-41C0-A437-99A0B52D1168:01}

ドバイで日本食レストランを3店舗切り盛りする、Sシェフとお会いして来ました!


このお店にて、弊社プレゼンツの着物アバヤのPRです。

着物をリメイクして、イスラムの女性の民族服の『アバヤ』をデザインしました。

アバヤを買って研究した所、アバヤは驚くほど着物に、似ていることがわかりニンマリ!

急いでサンプル作成してドバイに持ってきました!

着物アバヤのデザインを現地の販売スタッフのTさんにアドバイスを頂き、サンプルを作成したのです。

早速、Tさんにモデルになって貰い撮影!

いいねぇ~ドキドキ

Tさんお似合いです爆笑

{88CEC1D4-FE23-4F6C-BFE6-78708718F203:01}

アーティストさんとの打ち合わせの中身は…

3月にドバイで日本食のイベントがあり、このアバヤを着てアーティストさんのブースを盛り上げること!



サンプルをチェックして、アーティストの店員さんに試着してもらい、無事にOKが出ました爆笑

3月のイベントが楽しみですね~!



その後は市場調査と販売店探しにドバイモールへ!

世界のブランドがひしめき合ってます。

おっと、帽子の専門店を発見!

{4C79E6B7-9044-4DA0-A0BC-6BD7CE06C81F:01}

この店には、後ほど着物キャップをアプローチすることにしましょうアップ

ドバイモールに弊社の着物キャップが置かれる日がくるかもね~ラブ


さあ、いよいよ25日.26日で行われた、ジャパネスクションという展示場へ!

これが今回の最大の目的!

Kimono casualブースで出展したんです。


{F5EC5852-AB02-4905-B124-3444776D1A4C:01}

2日間の結果は様々な引きあいがありました。

イランのバイヤーは着物の生地に興味を示して、生地のサンプルを提供することに!
また、インドのバイヤーが帯で作ったタンブラーを手にとっていいね~と!
そして、今回のドバイ用にプロデュースした、着物アバヤを奥様にプレゼントしたいとの声が多数!

どんな結果になるか心配でしたか、なかなか手ごたえを感じた展示会になりました。

本当に嬉しいねぇ~!

展示会の後は、グローバルビレッジという万博と遊園地が一緒になったような場所に行ってきた!

{F48817B1-CAFA-4612-9296-C89036551086:01}

世界各国の商品が一度に見れる楽しい場所!
中東各国、アフリカ、トルコ、ロシア、エジプト各パビリオン巡って大興奮でした。

我がJAPANブースにも行ってきた!

そのJAPANブースでスタッフとして、頑張っていたWさんとお話させて頂きました!

3月末までこちらでお仕事をするそうです。

嬉しいことに、弊社の着物アバヤに大変興味を持って頂きました。

{A1DE037C-9518-4F50-9573-2A10D6A1750A:01}


さて、
いよいよクライマックスは…


観光の最大の楽しみだった、砂漠サファリツアーへ!

日本人の中東イメージのど真ん中!
砂漠!


{22E13395-968F-490B-8010-C21759976F7E:01}


砂漠来たらラクダだよねラブ

{8C5FF7DB-0FEB-4255-BFED-755C6E0B0117:01}

楽しい!

そのほか、バギーカーで砂漠を走ったり、アラブ料理のバイキングに、様々なアラブのショーを堪能してきた。

砂漠サファリツアーは想像以上に楽しかった。

世界各国から観光客が多く集まっていた砂漠ツアーでしたが、日本人は私ひとりだったのが印象に残りました。

そんな訳で、初の中東出張は、今後の弊社の商売を大きく変えていく予感を感じた有意義な出張となりましたアップ

中東にKimono casualを広める第一歩を踏み出すことが出来た!

また来るぜ!


まってろよドバイチョキ
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。