2−1 乳頭部にBB弾???なにこの玉は? | 黒川康敬オフィシャルブログ

黒川康敬オフィシャルブログ

32歳の若さ、そして起業したてで男性乳がんになった僕のブログ。

僕は時たま筋トレをやって、胸筋を膨らますことが好きです。

全く無意識だったのですが、日頃から(特に筋トレ後)胸筋を揉むのが癖だったようで、そのおかげで乳がん腫瘍を発見しました。


ある日ふと胸を触っていると、
コリっとした感触が右胸乳頭あたりにありました。

初めは乳首だと思いました。

でも、あれれ、ちょっと大きいし硬いな。


じっくり触って見ると

ぽこっとした膨らみが乳首の直ぐ上にあります。
でもその膨らみは皮膚の中にあります。まるで大きめのBB弾が入っているよう。

その玉は硬くて動きません。
そして痛くありません。

多分、サラリーマンをしていたら全く気にせず仕事をしていたでしょう。

なんとなく不安を感じ、時間もあった私は休み明け、総合病院に行く事にしました。

2-2 都内某大学病院で初受診