☕️☕️イイね!!を押してくれた方
     読者申請してくれた方
     いつもありがとうございます☕️☕️






こんにちは!



今日はコーヒー農園に関する事を
掘り下げてみたいと思います!



数ヶ月に渡り「ハワイ島のコーヒー農園巡りについて」
様々な記事を書いています!

すると一つの事がわかりました♪




それは検索キーワードを見ていると
コーヒー農園で働きたい人
コーヒー農園を経営したい人
多くいるという事がわかりました♪


これは嬉しい事ですね!






でもちょっと意外でした!

最近は海外に住みたい!という
グローバル思考な人が
増えている事も関係しているのかも。





けど、海外に住むという事はとても大変!
特にアメリカは就労ビザの問題を
クリアしなければならない。



アメリカに住んでいる日本人は
何かしらのビザ持っているか、
グリーンカードと呼ばれる永住権をもっています。

ビザは働く為の条件や期間が決まっているので、
基本的には期限付きです。



もう一つの方法のグリーンカードは年に一回の抽選があり、
日本からでも申し込む事が出来ます。
(当選確率は100倍近いですが、、、)



こう考えるとハワイのコーヒー農園で働く為には、
ラッキーでグリーンカードを取得するか、
日本、または米国の会社に就労ビザを
発給してもらうしかありません。



(アメリカにはワーキングホリデーはないんです。)





アメリカで働くと言う事は、とてもハードルが高い!



でも魅力的ですよね、、、、。





そこで思ったのが!?




こういう事を積極的にサポートしてくれる
コーヒー会社が出てきたら面白いのに!



どんどん、コーヒーの木や土壌作りから関わる
日本人が増えてきて欲しい♪



日本人は勤勉だし
高い技術で品種改良を繰り返して
すごいコーヒー豆が出来そう!



もし、そうなったら日本人に取って
コーヒーがもっと身近になりますね♪






☕️ポチッとおねがいします☕️
↓↓↓↓↓