第6回料理男子部 | 料理男子ブログ@気まぐれブログ

料理男子ブログ@気まぐれブログ

料理男子を増やしたいそんな思いで料理男子部を立ちあげました。活動は料理男子による料理会をメインに開催してます。ブログでは料理男子部メンバー作った料理のレシピ、風景等を書いていきます!料理以外、思いつきネタを書くこともあります笑

感謝

9/7
第6回料理男子部開催😉😉
今日は、料理に興味があるけど
したことがない男子が参入✨✨✨😺

3品をつくってもらいました😉
もちろん私は手を出していません😌
助言をしただけです🎵


相も変わらず
こんな感じの風景です!

写真撮りかたミスって
二人しか写ってない笑



それはさておき、
料理気になりますよね❗


どんなものを作ったか!


ビックリしますよ😉😉😌


初の料理がこの三品です!
キーワードは
「炒める」「焼く」「煮る」
です☆☆😉


一品目
豚肉と南蛮の炒め物


彩りがきれいでしょ🎵
味付けもシンプルに塩コショウのみ😌
ご飯が進みました😺

間髪いれず二品目
鮪のカツレツ、大葉味噌添え

おしゃれな一品😉
揚げずに焼く!
きれいなきつね色に仕上がりました☀☀🐤🎶


もうこの時点で、料理することに
自信を持ち始めていますよ😉

さあ最後
三品目
さばの味噌煮

まさかの味噌煮😌😌✨
定番ですね😝


初めてで
これだけできたら
120点満点😉


みんなやらないだけで、
じつは料理上手いんですよ😌🎶


もっと男子
料理しようよ✨✨✨


料理男子もっと増やすよー
あつまれー😌