らーめん/らーめん 三福 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 161杯目
【店名】らーめん 三福
【住所】宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚元8-10
【時間】11:00~15:00、17:30~20:30
【定休】月曜日
【訪問回数】3(前回の記事
【品名】らーめん
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】醤油















カキラーの後は三福へ。

本竈に行く予定だったのですが、その途中で三福の前を通ったら駐車場が空いていたので衝動的に入店。

タイミングよく席にも通され、醤油らーめんが配膳されるまでもめっちゃ早かったです。

ありがたい。

パツンとした細麺、美味しいですね。

やや固めのゆで上がりになっているのも合いますし、個人的にも好みです。

スープは醤油を強めに感じました。

記憶の中ではもっと鶏感の強いスープだったような気がするのですが、思い出補正かもしれません。

もちろんこれはこれで美味しいですけどね。

具のチャーシューもやわらかで美味。

あれ?

そういえばメニューにはチャーシュー2枚って書いていますが、どう見てもこれは3枚ある・・・。

サービスなのかオペレーションミスなのか不明。

もしかしてだけど・・・俺のこt(ry

メンマもただの添え物でなく、ちゃんと丁寧に作ってあるのがわかる仕上がり。

約2年ぶりの醤油らーめん、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。