【250杯目】神のしょうゆ/らー神 心温(2) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
訪問は12月22日(日)。

今年はイブもクリスマスも平日で仕事なので、この日がわたしのクリスマス(笑)

夕飯時になり、相方が「細麺のラーメンが食べたい」とリクエスト。

「・・・クリスマスのディナーにラーメンって女の子的にアリなん?」なんて思いながら、内心は合法的にラーメンが食える喜びを感じながら、向かった先はらー神 心温

2回目の訪問です→前回の記事

クリスマスディナーにラーメンをチョイスするのはマイノリティーなのか、店内は先客なし。




券売機。




オーダーは神のしょうゆ(680円)
夜限定でトッピングやデザート等から一品選べるとのことで、肉ワンタンを入れていただきました。
相方は心のしおにうずら味玉で。




スープ。
うまっ!
しお食べたときも感動するくらい美味かったですが、しょうゆもめちゃめちゃ美味い。
ほんのり香味野菜を感じるスープは、あっさりとしながらも、しおより味が濃くて好きです。




麺。
しおは細麺でしたが、こちらは平打ち中太麺。
しおより味が強い分、太めの麺をあわせているんでしょうねー。




鶏と豚の2種類のチャーシュー、そして半熟うずら味玉。
もうね、全部美味い。
やわらかな鶏チャーシューも、トロットロの豚も、やや濃いめの味つけのうずら味玉も、何もかもが好みです♪




肉ワンタン。
サービスとはいえ手抜き感はまったくない一品。
ぷりぷりの皮が美味しかったです。




ごちそうさまでした!



いやー、まじで美味かった。

食べ終わった後も余韻に浸りながら、流れるユーミンのメロディをBGMに、閉店時間過ぎまで話しこんでしまった・・・。

とにかく。

記念すべき250杯目、大変美味しく頂きました!





らー神 心温Twitter
住所:宮城県仙台市青葉区中山台2-27
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:30(土日祝は通し営業)
定休日:水曜日