【177杯目】ラーメン/銀座食堂 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
日時■8/14(水)13:00頃

店名■銀座食堂

訪問回数■初

品名■ラーメン

価格■500円

ゆっけ度★★★★

備考



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
うどんもやっているんですね。
ラーメンとうどんの二本立てということで丸森新光食堂を思い出しました。
あそこは自家製麺でしたがここはどうなんでしょうか。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
シンプルな見た目ですが、美味しそうです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。
鶏ガラのベースに醤油を合わせた堅実な味。
ていうかめちゃめちゃ美味い。
いわゆる「老舗」と呼ばれるラーメン店の中でもっとも好きな味です。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。
やっぱ自家製なのかな。
ゆで加減はちょうど良く、しっかりとコシも感じられます。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。
鶏ってのがやや珍しいですかね。
余計な味つけはなく、しっとりとした食感を楽しみます。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メンマ。
いかにも業務用って感じではなく、非常に好感が持てます♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



いやー、美味かった。
この系統ではかなり好みの味で、何度でも通いたくなりますね。

スープが鶏ガラとかそんな具体的にどうってんじゃないんです。
めちゃめちゃ美味い、それに尽きます。





銀座食堂
住所:宮城県柴田郡村田町大字村田字町8
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き