【174杯目】通常の三倍濃いブタカツオ/魔界ラーメン 月光(2) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
日時■8/11(日) 19:30頃

店名■魔界ラーメン 月光

訪問回数■2回目(前回の記事

品名■通常の三倍濃いブタカツオ

価格■800円

ゆっけ度★★★☆

備考■10杯限定



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
限定POP。
通常の3倍って表現は反応しちゃいますよね(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。
天下一品ラーメンのスープは「箸がささる」なんて言われるみたいですが、こちらのスープはそれを軽く超えているのではないかと。
品名の「ブタカツオ」そのものの味で、ブタもカツオもよく出ています。
ただし3倍ということで、この日4杯目ということもあり、相当キツかったです(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。
スープが超どろどろなので、なかなか麺が冷めないです。
いいことかもしれませんが、猫舌には熱いにゃん。
スープとの絡みがよいので、ブタとカツオをあますところなく味わえます。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。
脂身とのバランスがとても好み♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!
千歳飴じゃないですが、どこをどう切っても「3倍濃いブタカツオ」の味です。
連食の最後に持ってくるにはいささか重いメニューでしたが、しっかりと作られた新店らしからぬ味わいでした!

こりゃあレギュラーのブタカツオも食べなきゃですね・・・なぜ最初に3倍を食べたのだらう(笑)





魔界ラーメン 月光HP
住所:仙台市青葉区中山八丁目22-18
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:00(火曜は昼のみ)
定休日:水曜