【162杯目】長浜らーめん/長浜ラーメン 一閃閣 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



あっさり豚骨!



さてさて。

朝7時から豚骨ラーメンはしごです(笑)

一心亭から続いてやってきたのは一閃閣

なんとなく名前似ていますね(笑)

ここ来るのも大学以来でしょうか。

24時間営業のすごいお店です!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
長浜らーめん(700円)を注文。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
岩ノリ。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



同じ長浜ラーメンということで、どうしても一心亭と比べてしまいます(^_^;)

一閃閣は「こってり」と「あっさり」を選べるので「こってり」でオーダーしましたが、それほどこってり感はないような気がしました。

豚骨連チャンで舌が麻痺してるだけかもですが(笑)



チャーシューは蔵王のなんとかポークを使用しているらしいです。

でも一心亭のチャーシューのが好み(笑)



個人的には岩ノリが入っているのがポイント高いです♪

これだけで風味が全然違いますし、スープをすすった時や麺にからめた時などに良いアクセントになります。

発見、わたしって岩ノリ好きだったんだ←カルビーのCM風



長浜ラーメン対決は僅差で一心亭に軍配かなぁ。

まぁもし飲んだあとに〆で食べるなら「どっちでもいいや」って思っちゃうでしょう←適当



ゆっけ度:★★★





長浜ラーメン 一閃閣HP
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10 勝徳ビル1階
営業時間:24時間営業
定休日:なし
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き