【111杯目】汁なし担々麺/麺屋政宗(2) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

政宗最高傑作!



八縁六厘舎と連食して、お腹にまだちょっと余裕があったので、仙台駅前の麺屋政宗にやってきました。

なんだかんだ好きなお店で、今年になってからは2度目の訪問です→前回の記事

15時近くで待ち無し入店。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
個人的に政宗はつけ麺より油そばが好きです。
ですが、この日の目的はこのメニューの中にはありません。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
これこれ!
今月の限定、汁なし担々麺(800円)
クーポンを使用すると500円になるのはお得ですねー♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
そもそも汁なし担々麺って何なんでしょうね(笑)
ジャージャー麺との境界線がとってもあやふやな気が・・・。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
太麺。
レギュラーの油そばで使われているものと同じです。
もちもちしていて美味しい♪
丼の底に入れられている坦々ダレにもよく絡みます(^o^)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
肉味噌。
甘辛い味つけです。
坦々麺とは言うものの辛さはかなり抑えてあるので、食べやすい味だと思います。
反面、辛さを期待する方には物足りないかも(^_^;
上にかかっている白い粉状のものは・・・チーズだったかなぁ・・・すりごまだったかなぁ・・・肉味噌が濃いめの味つけだったので白粉の主張はなかったです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ゆで玉子。
半玉とはいえデフォで玉子が入って500円は嬉しいですよね。
甘辛い肉味噌との相性は抜群。
ゆで加減もちょうど良く、好みです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
まぜまぜ。
タレも肉味噌もチンゲンサイも全部ごちゃまぜに。
こういうなんでもアリな食べ方が許されるから、汁なし・まぜそば・油そばの系統は好きです(o´ω`o)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



政宗は全体的にハズレがなく、仙台駅前にあるお店の中でも個人的フェイバリットの1つです。

限定も何度か食べていますが、今回の限定は、わたしが今まで食べた政宗のメニュー(レギュラー・限定問わず)の中で一番好きです!

辛さは控え目で、肉味噌の分かりやすい味が特徴的でした。

辛いもの好きの方やラヲタ、フリークの方には物足りないかもしれません。

わたしはそのどちらでもないので、非常に美味しく食べられて大満足でした♪





麺屋政宗HP
住所:仙台市青葉区中央1丁目6-39 菊水ビル仙台駅前館 1F
営業時間:11:30~23時頃
定休日:なし
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き