【37杯目】みずさわ屋 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
この日はお昼にみずさわ屋へ。

なにげに初訪です。



しかし混んでますねー。

11時半の開店を狙って行きましたが、到着が少し遅れてしまったこともあり、すでに長蛇の列が。

でもまぁきっと並んでまで食べたい味なんだべなー・・・なんて思いながら1時間(笑)

ようやく入店。

ちなみにメニューはこんな。
【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



さぁ、ほどなくして到着です!
【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
中華そば(500円)
小ぶりな丼ながら、そこになみなみと注がれたスープ。
そしてワンコインという価格。
素晴らしいですねー。



そして。
【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
キムチチャーハン(830円)
冬季限定ということで、いろいろなブログでも紹介されていたこちらのチャーハン。
これを食べてみたかったんですよー。
ワンコインの中華そばに対して高めな価格設定。
何かあるんではないかと思っていたわけです。



まずは中華そばの方ですが。

確かにあっさり系に分類される味です。

しかし、油感もしっかりしていることと、麺量が多いことで、見た目以上のボリュームがありますね。

これは美味い。

チャーシューは固めで噛みごたえがあり、かなり肉々しい味わいだったことが意外。

次はやわらか肉そばを食べてみたいなぁ♪



続いてキムチチャーハン。

このキムチ美味ぇな!

甘味、辛味、酸味のバランスがすごく絶妙。

名取の翁竹で食べられる甘味の強いキムチも大好きですが、こちらのキムチはもっと一般的なキムチらしい味。

さらにご飯の炒め具合も素敵。

ほど良くパリッとなった部分がアクセントになり、けっこう量は多いはずなのにどんどん進みます。

チャーハンの中に混ぜ込まれて火の入ったキムチと、上にモヒカンのごとく乗った元のキムチとの対比が楽しいです。

お互いに味を補完し合って相乗効果が生まれています♪



完食!ごちそうさまでした!
【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



さすがに腹くっつい・・・夜ごはん食べませんでした(笑)



ゆっけ個人的に、風呂の湯量を間違えて、お湯が湯船いっぱいいっぱいになっていることを「みずさわ屋状態」と呼んでいるとかいないとか。





みずさわ屋
住所:宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3
営業時間:11:30~15:30、17:30~21:00(平日)、11:30~21:00(土日)
定休日:月曜日
【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き