【35杯目】つけ麺 おんのじ 仙台本店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
訪問は2月9日(土)。



小腹がすいたのでおやつを食べに仙台駅から南西へ歩きます。



SS30のほど近く、つけ麺 おんのじ 仙台本店にやってきました。



目当ては冬期限定の豚頭カレーつけ麺(780円)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
昨年末にも訪れて一度食べています(笑)
美味しかったからもう一度♪



注文してからだいぶ待ちましたが、なんとか到着!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
僕が訪問した時は若いおねーちゃん2人だけで回してまして。
元気な若いおねーちゃん・・・いいですよね( ´艸`)



麺量は並盛で。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
並盛でも350gあるそうです。
確かに体調次第では並でもきつく感じるときあるもんなぁ・・・こんなに盛りが良かったのか。



太麺。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ちゅるんとしてうまうま。



スープ。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
カレーのスパイスと豚スープの甘みが見事に調和しています。
辛さはかなり控えめなので、誰が食べても美味しい味に仕上がっていると思います。



たまご。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
デフォで入っているのは嬉しいですね。
カレーとの相性は言わずもがなバッチリです!



チャーシュー。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
鶏・・・かな?
こちらも相性は文句なしです。
看板メニューの節つけ麺のチャーシューより好きかも。
あのチャーシューちょっと固い気がするんですよー。



完食!ごちそうさまでした!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



万人向けのカレースープ。

しかもまるで一晩置いたかのような旨味が出ています。

また、海苔やネギといったカレーにとっては異色とも言える具が入り、しかもそれが違和感なくマッチするところがすごいですね。

ラーメンの懐深さを見ました。





つけ麺 おんのじ 仙台本店HP
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目7-14
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き