【24杯目】らーめん 本竈 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
本日1月26日。

県内屈指の有名店、らーめん 本竈に初訪です♪

三福からのハシゴです(・∀・)



13時半に訪問しました。

待ちは13人。家族連れが多いですね。
駐車場が広いし車で来るにはちょうど良いですねー。



初訪でしたが、食べたいものは決まっていました。

1月限定の汁なし黒ごま担々麺スペシャル(850円)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
すでに多くのブロガーさんが食べ、記事を書いています。



空いたカウンター席に案内され、しばし待つ。



到着!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
まとまったビジュアルですね。
ぱっと見は名前ほどの黒ごまではないですが・・・



かきわけると。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
黒ごま(笑)



麺は太麺。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
黒ごまタレがよく絡みます。



よく混ぜて頂きます。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
一口目で小ネギがのどにひょって入ってむせる(笑)
はたから見たら予想外の辛さにむせてるみたいですよね(^-^;

でも実際辛かったです(笑)
私はあんまり辛さ耐性がある方じゃないので、かなり辛く感じました。
食べ進めると慣れるんですが。

本気の担々麺は未食なので何とも言えないですが、山椒なんかの辛みは共通なんでしょうか。
ただ辛いんではなくて、山椒のすっとした風味や、黒ごまの香りがあるので食べやすい辛さだとは思います。



半熟玉子。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
うれしいですね。
辛さを癒すオアシスです。
山椒の辛さが積もってくる後半に食べると、黄身の甘みが半端なく感じられました。



完食!でもちょっと残ったなぁ・・・
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
この前に三福で食べているので(笑)これ以上食べるのはあかんな・・・

これ以上・・・



食べた(笑)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
小さいごはん(100円)



残ったひき肉を…えいっ!



ライスは進化した!てってれー
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
美味しくないはずがない(笑)
そして玉子を半分残して置いた自分をほめたい♪

夜神月が言うところの「計画通り」ってとこです(-ω-)



ということで完食!ごちそうさまでした!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



やっぱ柳生のホンカマド2が閉店したのは痛いなぁ・・・さすがに白石-利府は遠い(^_^;





らーめん 本竈
住所:仙台市宮城野区岩切分台3-5-12
営業時間:11:30~21:00(平日)、11:00~21:00(土・日・祝日)
定休日:なし(不定休)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き