スピコチ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

スピコチ

ナマステ(^-^)
 
昨日、今日はスピコチDAY5、6です。
 
昨日はテンポラルダイナミクス
と言うネガティブな感情を
取り除く方法を勉強しました。
 
まず3人のクライアント役が選ばれました。
 
女性恐怖 人の輪に入れず、
疎外感を感じる
た行がうまく言えない
 
この中でた行がうまく言えない
クライアントの例が面白かったです
 
この竹垣に…や
田中さんて言
ってみてと言われると身体が
こわばって言えなくなるのです。
 
過去に遡って、3歳頃自分の母親と近所のおばさんが「この子はお兄ちゃんに比べて言葉が遅い」と話しています。
 
どうも過去に言葉が遅いと
言われた事が原因だったようです。
 
それを取り除くと嘘のようにすらすら言えるようになりびっくりしました。
 
コーチングってすごいと思いました。
 
チュース