翡翠水餃子 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

翡翠水餃子

ベルリン新聞のコラム欄『ドイツ人分析』から。

ドイツ人の

2人に1人は、ロット(Lotto 宝くじ)を買う。
        背中を痛め、胃痛持ち。

3人に1人は、甲状腺に問題があり、ストレスに苦しみ、アレルギー持ち。
        浮気をする。
        来年のクリスマスこそは支出を減らしたい。
4人に1人は、インターネットの高速回線を持つ。
        遺言状をすでに書いている。

5人に1人は、オンラインバンキングを好む。
        脂っこいものに目がない。
        インターネットに本物の出会いを探す。
6人に1人は、歯医者が恐い。

7人に1人は、何らかの精神的苦痛を受けていると感じている。

8人に1人は、下着を毎日変えない。
         寝るときは裸である。

9人に1人は、バカンス中に病気になる。
        バカンス中に一文無しになる。

10人に1人は、自分では気づいていないが精神的に弱っている。

勤勉なイメージのあるドイツ人ですが、3人に1人が浮気するなら

ずいぶんたくさんの人が浮気している事になるけど、ほんとかな?




ここでポチッと応援クリックよろしくね☆.。.:*・°


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ












            ≪翡翠水餃子≫
翡翠水餃子

☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★材 料★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

地粉…250g ごま油…少々 抹茶…小1 ニラ…1把

セイタン だし汁(椎茸・昆布)…1L 塩 胡椒 ねぎ…1本
☆★*:;;;;;;:*☆★*:;;;;;;:*☆★作り方★*:;;;;;;:*☆★☆★*:;;;;;;:*☆

①ニラを細かく切り、塩を振って水気を絞りみじん切りの

 セイタンを混ぜます。

②地粉に抹茶、塩・ごま油を少々加え、さらに水を加えて

 練り40分寝かします。

③麺棒で伸ばし、丸型に抜き①を包みます。

 こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
翡翠水餃子途中

④だし汁を調味し③を入れ白髪ねぎを散らします。



油で揚げるとワインに合いますよラブラブ


昨日、白砂糖が良くないと書いたけど、米飴等が近くに

無い時はてんさい糖やメープルシロップを経過措置と

してマクロビオティックでは使います。

でも結構クシマクロでは使っていますねビックリマーク








★─★───────────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

──────────────────────────────★──★


食物の陰陽表


マクロビオティック商 品リマの通販

マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパー薬事典

◆TOP ページに戻る◆