浴衣
こんにちは、メノガイアです(^_^)


コンタクトレンズの消毒液、ニューコンフォームStepの使用期限が変えられていたことが分かり、大竹しのぶ明石家さんまとメールをしていることを明かし、村上春樹の小説『ノルウェイの森』が映画化されることになり、ボクサーの亀田興毅選手がチャンピオンの内藤大助選手にリングで話しかけました。


天神祭に行ったと話しましたが、去年まで行っていたなにわ淀川花火大会と違い、日本三大祭・・・お神輿もお囃子もあり、テレビ中継される大きなお祭です。テレビ

私達、天神祭に初めて行きました。いわゆるビギナーだったんですよね。

地球温暖化!? 7/29(リンク)


他の花火大会も混んでいますが、天神祭は何と言っても日本三大祭です。

花火は同時に2箇所から上がり、それを見渡せるに乗って見物する乗船券、両方の花火が見える帝国ホテルレストランは、すでに予約がいっぱいです。あせる

そんなお金が掛かる観覧席は、やはりちょっと厳しいかも・・・。

おまけに、暑いので日が高い間の活動は最小限にしたい、とか考えていました。ガーン

哀愁 後悔

「なぁ、花火って2箇所も見えないといけないものなの?」

1つでも見れればそれでいいよね」

天神祭名物である、2箇所同時にあがる花火を無視・・・1箇所でも確実に花火を見れる場所に行くことにしました。花火 

もちろん、椅子が置いてあるわけではないので、レジャーシートが必要なんですが・・・

「私が持っていかなくても、いいだろう」

的な考え方をして、レジャーシートは、持参していませんでした。ショック!


しかし立って見るのもイヤ、混んでいる所もイヤ・・・浴衣が汚れるのもイヤ・・・、花火大会には行かないほうが良いですか?

「なんでレジャーシートを持ってきてくれないの?」

持ってる姿が、浴衣に似合わないから」

そんな人間ばっかりが集まるとは、花火大会に行くべきではないですか?しょぼん


レジャーシートはなかったですが、花火は1つしか見れなかったですが、船には乗れませんでしたが、天神祭には行ってきました。あせる





[PR][ネット英会話キャンペーン実施中]

[PR][住宅リフォーム トータルホームメンテナンス㈱メノガイア]