重大なお知らせです |    MENO

重大なお知らせです

ども。
旦那akaとーちゃんです。
今日はとーっても重要なお話です。

3月11日の大震災による福島第一原発の状況は皆さんご存じの通り最悪です。
政府、役人、大手メディアによる情報操作とも取れる情報の隠ぺい改ざんの数々。
民主国家が聞いてあきれる事態です。
うちの子供を預けている保育園ではこの期に及んで福島県産原乳の牛乳を子供達に飲ませています。
園長に苦情を言うと、「政府が大丈夫だというのになんで変える必要があるんだ?」と。
「牛乳屋さんとの付き合いもあるからー」と。そのくせ子供の安全第一とか言いだす始末。
うちの子には安心できる牛乳を持参させています。
外食や日々の食べ物もそう。よくスーパーで見かける「国産若鳥」っていう表記。
店員に聞いてみると「東北産」との答え。
20Mやそこらで測った空間線量で大丈夫と言ったり、各地での自主的な測定を禁じたり、本当に危険な状態の人達を避難させずに見捨てるような政府がいう安心や基準なんてとてもじゃないけれども食えたもんじゃない。
しかし東京にいる限りは関東近県の食品を食べざるをえない。

このような状況を踏まえ、2歳と4歳の2児の父親として、東京を離れ福岡に引っ越すことに決めました。
そして誠に残念でありますが皆様に愛していただいたMENOも6月末をもって閉店することに決めました。
2008年8月8日のオープンから約3年たくさんのお客さんにご来店いただきました。
このような形で店を閉めるにあたって夫婦共々後ろ髪惹かれる思いでしたが、子供の安全を最優先し決断しました。



ども。
かーちゃんです。

夫婦で何日も話合い決めました。
一番大事なものはなんだ?
仕事・・・
いややっぱり子供なのだ
あと家族が健康で仲良く暮らすこと
シンプルなこと

今まで応援してくれた家族、友達、たくさんのお客さん
本当ご迷惑おかけします

そして悲しいです・・・

でも全力で子供たち家族を守っていきます

またこの決断
子供がいる方々、保育園の園長ならびに先生たち、私たちの友人たち、
響いてもらえたらなと思いも込めて・・・

ではー



吉祥寺のMENOは今月末を持って閉店しますが、どのような形でかはまだ分かりませんが福岡でまたMENOを立ち上げる日が来るのを楽しみにしています。その際はこのブログやツイッターでお知らせしますね。

とはいえ、6月もgohempやA HOPE HEMP、Rulezpeepsなどの夏物入荷。6/10には靴の新入荷もありますので引き続きMENOをよろしくお願いします!
店舗閉店後もこのブログやホームページ、ツイッターは継続しますので、引き続きお見逃しなく!

そして7月からは僕とカミサン共通の後輩でもあるケンタナカがウチの取扱ブランドを引き継ぎつつMENO跡地にて新たな店舗をオープンします。詳細は追々お伝えします。
ポイトカードなど引き続きご利用できますのご心配なく!

現在、子供服、レディース、雑貨、激安セール中なんで、お見逃しなく!


twitterはじめました。
アカウントは meno_oto です。

$MENO
MENOホームページはこちらから