再婚してしばらく経って。

子と二人きりの生活におじさんが加わって、最初はイライラすることが多かった。

夫は家事も手伝ってくれる。お風呂は最後に入ったほうが掃除するので(排水溝だけは私だけど)、私も夫もやる。
子が一番風呂なので、子が一緒に入らなかった方が風呂掃除。
だいたい私になりますが。

ゴミ出しは主に夫。
ただし「今日は○○ゴミの日」という管理やゴミのまとめは主に私。

部屋の掃除機かけなどの掃除は私。

料理は私。

でも私が体調悪い時には一通りなんでもやってくれる。

子供の世話は半々。



家の中では私のほうが圧倒的に忙しい。
しかし主は公務員なみに帰宅が早い。18時前に帰ってきます。だから子の世話はもっと積極的にして欲しい。
特に朝は私より家を出る時間が遅いので、子の着替えや歯磨きは完全に任せたいのだけど。
朝は私は食事以外座る時間なんて無いのに、一人テレビの前で座ってられると…イライラするに決まってる。


今日堪えかねて言いました。「余裕あるんだから着替えみてあげてよ」と。

さて明日からどうなるかしら~