重い腰を上げた人~ | ◎ハハのニコニコ日記◎

◎ハハのニコニコ日記◎

中1の男の子と小3の女の子
日々を久しぶりに綴ろうと思います

◎おかあちゃんのいっぱいいっぱい日記◎-Image067.jpg


会社の年賀状の宛名リストを作成しようとして気づく。


年賀状も買ってないガクリ


あわてて、昨日会社の帰り道、インクジェット紙(写真対応のお値段はるやつは買えない。)

があることを願いつつ、郵便局へ。


おばちゃん(大変失礼。いえ愛情こめてます。ドキドキ)に聞くと


おばちゃんの後ろに大量に積みあがっていた。


おぉ、ここにも不況か?二年前は売り切れで大変だったのに。と余計なことを考えつつ


いつもの枚数を買い、家へ。


実は去年パソコンを買い替えた際に、筆まめのソフトに入れていた


大切な住所録がすべてなくなった。ガクリ


ま、ここで夫婦喧嘩がもりあがったことは余計だけど(笑)、


また住所録を登録はきつかった。


私は、腰がおもい人である


なかなかしない。年賀状がその一例です。


おしりに火が、ボッと炎つかないとなかなかしない。


昨日ボッ炎とついたのだ。


まず、子供らがねしずまって、住所録を入力。さらに年賀状のイラスト加工に入る。


私はボッと火がついたら、やる。


そして、昨日住所録と年賀状を作成し、本日印刷が終了しました。


そんなに凝れないので毎年利用させていただいている、大好きなサイトより、素材いただいて、できました。


データをけした、ダンナの住所録はもちろん入力しなかったが、資格勉強をブツブツいいながらがんばっている

のでいちおう、声をかけたら、年賀状の表も裏も印刷ではいやなので手書きの住所にするらしい。


よっしゃ。


すばらしい。


私はできない。


でも、あんた、書く時間あるのか。


また、余計なことを言うと、喧嘩がはじまるのでお口にチャック。


私は印刷だけすればよかった。


あとは、私の楽しみである、年賀状のコメント書きドキドキ。いろいろかくんだ。ラブラブ明日には送付できそうドキドキ


えっと年末までにしておくこと・・・


あーあるある。


大掃除。


これ、重い重い腰、あがりそうにありません。


腰どころか


腰もおしりもホットカーペットにくっついてはなれそうもありません困る


でも年末の大掃除しなければ、いつ掃除するのだ。私。ガクリ