つい最近まで春の陽気だったのに、今日は冷え込んで、さらに雪まで降ってます雪の結晶しょぼん



今日のめん工房商品紹介は音譜
☆No.5☆
こんな寒い日にはピッタリグッド!べーっだ!


山形名物!!『ひっぱりうどん』!!

特長は、うどんを茹でた鍋ごと食卓へ♪
そして、お椀に納豆・ネギ・サバ缶・卵・鰹節・めんつゆor醤油などを入れて混ぜ混ぜ♪
そこに、鍋からあつあつのうどんをひっぱりあげ、からめて食べるんですラブラブ!

サバ缶が苦手な人はツナ缶を入れてる家庭もあるみたいですよニコニコ

この『ひっぱりうどん』は、ほかの乾麺うどんとは違って、小麦粉・食塩のほかに卵白が入っているから、うどんの表面がつるつるなめらかで茹でのびしにくいうどんなんですよひらめき電球

ぜひご家庭でひっぱりうどんをするときには、酒井製麺の『ひっぱりうどん』をどうぞにひひチョキ





Android携帯からの投稿