■ウツの話が疎ましくてたまらない | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

あ~、この記事ダメだわ。


心屋仁之助

■とはいえ、がんばるって楽しいから



大嫌い。


無理。


昨日から涙止まらんもん。


こんばんは、めぐちゃんです。


くまもんだもん。



ウツは怠け病、


そう言いたい人の気持ちが痛いほどわかる。


痛くて痛くて涙が出る。



ウツは心のブレーカー?


脳の病気であってくれたほうがずっといい。



私、ブレーカー落ちんかったもん。


ずっと頑張ってきたけど落ちんかった。


目一杯気を張って、気を使って、怯えて、


強気に振舞って、面白おかしく振舞って、


我慢して、安売りして、すごい振りして、


頑張って来たけど落ちんかった。



やりがいも評価もお礼も何もないのに、


それでも頑張ってきたけど落ちんかった。



もう頑張るネタが尽きて、


どうしていい分からなくなったから


毎日毎日つぶれるまでお酒飲み続けたけど


ブレーカー落ちんかった。


ガリガリになるまでご飯食べるの我慢したけど


落ちんかった。


どんなに血が出ても落ちんかった。


風俗でアルバイトしても落ちんかった。


ウツじゃないけど


ウツのお薬いっぱいもらってきて


飲み続けたけど


やっぱりブレーカー落ちんかった。



落ちてくれんかった。


神様、落としてくれんかった。



頑張りが足りんかったらしい。


ウツになれない私はダメらしい。


まだ許してもらえないらしい。



ウツになれなかった私は


ウツの人に気を使わなきゃならず、


ウツの人のポジションを埋めなきゃならず。



そして、


頑張ることを手放したら孤独だけが残った。



なにこの仕打ち?



私だって


「負ければ死ぬ」


そう思って戦ってきたのに。


ウツの人と同じように頑張ってきたはずなのに。


なのに認められず、受け入れられず、


すがる相手もおらず、ウツにさえもなれず。



あんまりじゃないか。



ウツは頑張りすぎて、


我慢しすぎて、


それでブレーカーが落ちただなんて


許せない。


私はどうなる。


私が可哀想じゃないか。


あのころの私があんまりにも


可哀想じゃないか。


あんなに必死だったのに。


あんまりじゃないか。


許さないから。


認めないから。


私のためにそんなの認めない。



************




心屋ぢんさんの記事には


「ウツじゃない人が頑張ってない」なんて


一言も書いてありませんし、


今までもそんなこと一言もおっしゃていません。


他の人だって誰もそんなことは言ってません。


もちろん、


現在ウツの人や過去にウツを経験した人が


ウツでない人に気を使う必要は全くありませんよ。



ウツにならないことには意味があったのでしょうし、


得たものもあるのでしょう。


受け入れるとか諦めるとか色々あるんでしょう。


でも、今はそんなことはどーでもいいんです。


ただ私が私のために


辛くて、悲しくて、


みじめで可哀想な気持ちを感じているだけ。



あわよくば


誰かの心に届けばいいとは思っているけどね。



ウツで苦しむ人と同じ数だけ


ウツじゃないから苦しむ人がいる。


なのに


周りの理解が、


職場の配慮が体制が


って追い討ちをかけられる。



進むも地獄


戻るも地獄


負けるも地獄



私は


そんな昔の自分に


そんな今の自分に


光を当ててあげたい。



そんな人に


光が当たることを願いたい。



そんな人にも


光が当たっていいって知ってほしいんだ。





私なら伝えられる。


矛もなく盾もなく、


それでもここまで来れた

そんな私なんだから伝えられるんだ。



長い話を最後まで

読んでくれて有難う(o^-^o)




         自分のための魔法の言葉を見つけよう

            ~ 心屋塾初級セミナー開催日程~

             詳細・お申込みはここをクリック!


            ◆講師:めぐちゃんってどんな人?

            http://meguchan-kyoto.jimdo.com/

        

             ■自信がない・行動できない・結果が出ない・

               人間関係・家族関係が苦手・劣等感、

               そんな悩みの根本を見つけて向合えるセミナーです。

              ■受講料: 22,000円(税込)

              ■心屋塾マスターコースのエッセンスを体験できる

               ダイジェスト版でもあります。

          

                   【北陸/富山】 

                日程 : 11月27日(水)

        

                   【関西/京都】 

                日程 : 12月1日(日)

                 

                   【北陸/石川】 

                日程 : 12月28日(土)  

                   

            ◆詳細・お申込みはこちらから

             http://meguchan-kyoto.jimdo.com/


            ◆個人カウンセリングの受付けはこちらから

              http://meguchan-kyoto.jimdo.com/

         

              宝石ブルー初級セミナー・個人カウンセリング・

                その他のお問い合わせはお気軽に♪

                お問合せはここをクリック!

               http://meguchan-kyoto.jimdo.com/