受け取れないあなたへ・・・ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

前フリが長くて

記事が長く~くなっちゃう、めぐちゃんです。


こんばんは。






自分に自信がない


他の人と比べて落ち込んんでしまう


もっとがんばらなきゃっと自分を追い込んでしまう


ありのままの自分になんて価値がない





そんな悩みの原因&解決方法の一つが

「受け取れない」&「受け取る」です。





自信がないのは仕方ないんです。


ないんだから。


人と比べてしまうのも仕方ないんです。


比べちゃうんだから。




今のままで十分がんばっている。



ありのままの私こそが一番素晴らしい。





頭では分かっているんですけれど・・・。






人は誰しも、

否定されたり馬鹿にされたりしてきただろうけれども

同じくらい褒められたり感謝されたりもしてきていると思います。





自信のある人や自己肯定感の強い人は

褒められたり感謝されたりしたことを受け取ってきた人。


受け取ってきた人っていうのは

褒めや感謝を美味しく頂き、栄養にしてきた人。


そんな感じなのかなって思っています。






なので、やっぱり「受け取る」って

大切なんですね。






で、

受け取れないから困っているんですよね。





どうしたら受け取れるようになるんでしょか?






心屋流でいくと魔法の言葉かな。



「私は褒められてもいい」


「どーせ私みんなに感謝されるし」


「っていうか私可愛いし」



ノリノリでいえる人から、

罪悪感が.で震えながら

つぶやく人もいらっしゃいますね。



でも、やはりどちらの人も心が緩んで

受け取れる隙間ができてきます。





あと、

こんなすごい荒技もあります。





受け取りますキャンペーン




なんて恐ろしいキャンペーン・・・Σ(゚Å゚)

すごい勇気ですよね。








で、めぐちゃんからも一つ。




「空気を読まない」




以上!












・・・・え~と、


「空気を読まずに、言わない。」と言うことです。





空気を読まずに

言ってみよう!やってみよう!



先週の心屋塾Beトレに

参加された方もされていない方も

なんとなくお分かりになると思います。



空気を読むことでブレーキが掛かっていたけれど

空気を無視してアクセル踏み込んで、

言っちゃえ!やっちゃえ!突っ込んじゃえ!


そのほうがなぜか上手くいく!



というような感じのことを

ありがたい感じで教えていただきました(笑)






で、それの逆。




空気を読まずに言わないでいる。





空気を読まずに褒めない。


空気を読まずに笑わない。


空気を読まずに感謝しない。


空気を読まずに喜ばない。


空気を読まずにかわいい~って言わない。





空気を読まずに言わない。



自分が思ったときだけ


自分が感じたときだけ




言う。





要するに嘘をつかない。



自分にも周りにも。




すると不思議なことに

次に自分が相手から褒められたとき

その言葉があなたの




自分が思ったときだけ

自分が感じたときだけ言う。




と同じ重みに感じられます。






あなたに掛けられた一言が、

数々の空気を潜り抜けてきた

相手からの心からの言葉だと

受け取れるようになってきます。




そうなるともう




どうせ社交辞令でしょ・・・


私なんて・・・


でもでも、だってだって・・・



って言い訳できない。






そうです。



褒められることや感謝されること、

愛されることや大切にされることを、

受け取れないんじゃないんです。



ただ、向き合うことから逃げていたんです。



それを

「私、受け取れない人なの・・・」

と言って被害者のように振舞っていただけかもしれません。





そうだったのかも・・・、と思った人は



変わるためだけじゃなく


自由になるためだけじゃなく



「空気を読まない」




もぜひ(o^-^o)







そんな荒っぽい(うそ)彼女が

カウンセリング&数秘術のモニターを募集中!


&めぐちゃんのごはん企画。


                    

【ゆっか】~風車の見える丘から~


黄色い花カウンセリングモニター募集中黄色い花

  詳しくはこちらへ

黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花

  詳しくはこちらへ





めぐちゃんとみどりちゃんのコラボ企画


【めぐちゃん&みどりのしあわせごはん】

【日時】
 2012年12月7日(金)  19:00~
【場所】 Sala Suite Coffe Rucola (四条烏丸徒歩3分)

【募集人数】 4名 (男女不問)
【会費】 飲食代 5,000円


お申込みフォームはこちらから★




ペタしてね   読者登録してね


あの人の言葉を受け取るための