ゴーヤチャンプルー | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう


こんばんは、めぐちゃんです。





さっき、ふと思い出しました。





中学生位の夏休みにお昼ご飯として作った。

父親と二人で食べようと思ったのに、苦くて父はほとんど食べなかった。

苦かったけどがんばれば食べれた。だけど残した。

傷ついた。ショックだった。悲しかった。







でも、今思うに、

父は私のためになんでもしてくれるでしょう。



私のためにお金を出してくれるでしょうし、

私のために死んでくれるとも思います。



だから、ゴーヤが苦かろうが

それが700%嘘だろうが関係ありません。




父は大切なのです。




私が父のために死ななくても

父は私のことが大切でしょう。




父とは、

子のものさしなんかでは

到底計れるものではありません




別次元の生き物です。

だあら分かり合えるのに時間が

かかるでしょう。









父 > ゴーヤ > めぐちゃん >きゅうり   ・・・・Σ(゚Å゚)