今日は、いつもこのブログに来てくださるみなさんにお願いがあります。

 

アメブロに「公式ジャンル」というものができました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

現状設定されているジャンルは、こちらのとおりですが、

現状、「病気・健康」などのカテゴリもありませんし、

「メニエール病」というジャンルもありません。

 

公式ジャンルは、2017年7月に大量追加される予定だそうですが、

それにさきがけて、追加してほしい公式ジャンルの募集を行っています。

 

そこでみなさんにお願いです。

アメブロの公式ジャンルに、「メニエール病」を加えてもらえるよう、

申請していただけないでしょうか?

 

申請はこちらのアメブロアンケートに答える形でできます。

 

 

めにともが皆さんにお願いする理由:

 

僕はこれまで、このブログを通して、自分が経験したメニエール病の症状、

それにともなうメンタル疾患と向き合う毎日を発信してきました。

 

発信を続けるうちに、メニエール病の症状に悩む方が、僕が思っているよりも

はるかに多くいらっしゃることを知りました。

 

そして、同じ病気に悩む読者のみなさんから、たくさんのはげましのお言葉を

いただき、たくさんの勇気をもらうことができました。

これについては、感謝してもしきれないほど、僕は幸せだと思っています。

本当に、ありがとうございます。

 

こんな幸せな出来事に加えて、これはもう、もったいなくて仕方ないのですが、

 

このブログと出会えて、「勇気がもてた」「前向きになれる」「共感できる人がいてうれしい」

 

など、感謝のお言葉をいただけるようにもなったのです。

 

ブログを始めた当初は、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。

まさかこのブログが、誰かのお役に立てるとは。。。

でもおかげさまで、このブログを始めて本当によかったと思っています。

 

そこで、思ったのです。

 

「世の中にはまだまだたくさんメニエール病の症状に悩む方がたくさんいらっしゃって、

悩みを共有したいと思っている方がいらっしゃるのではないか?

 

だとすると、このブログや他のメニエール病について書いていらっしゃる方のブログを

もっと簡単に見つけられるようにして、悩みを共有できる機会を増やす必要があるのではないか?

 

そのためには、公式ジャンルを設定してもらうことがいいのではないか?」

 

と。

 

「別にそこまでする必要はないんじゃないの?」

 

という方には、無理強いはしません。

もしも少しでも賛同いただける方がいらっしゃいましたら、お願いしたいのです。

 

メニエール病は現状、完治する確立された治療法がありません。

患者さんは皆さん、症状のつらさと長い長い期間、向き合わなければならないのです。

 

また、この病気を知らない人、かかったことのない人には、この辛さはわかりません。

理解してもらえないということが、患者さんをさらに辛くさせます。

 

そのため、患者さん同士がつながって、症状に関する悩みを共有することが、心の痛みを和らげ、明日を生きる勇気になると思うのです。

 

どうか、少しでも賛同、共感いただけたならば、ご協力いただきたいのです。

 

申請は、こちらからできます。

 

長々と書いてしまい、すみませんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

全ては、メニエール病患者さんがつながって、勇気を持って前へ進んでいくために。

どうか、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

 


耳鳴り・めまいランキング