●人類は未知との遭遇を体験できるか! | 【ドラッカー的・個人経営手法】               90日間でドラッカー的経営手法が身につく!

●人類は未知との遭遇を体験できるか!

----人間が幸せにならなくてはならない教えがドラッカー!----



【ドラッカー的・個人経営手法】の廣永です。



人類は未知との遭遇を体験できるか!



スティルバーグでおなじみの「未知との遭遇」
                 ちょっと昔の映画かな


人類が宇宙人と遭遇する確率は1億分の1らしい。


それよりも 宇宙旅行が日常になった人類の


フロンティアが果敢に宇宙(星)に移民をして、


その環境に順応した人類が宇宙人になるんじゃないのかな。


人類の起源 7000万年前にアフリカで誕生した類人猿。


人類の起源は同じであるけど


それぞれが 求めた食料を追って移動し


定着することによって生態系を変えていき、


それぞれの地域の人種になっていった。


何百年、何千年先になるかもしれないが、


宇宙人っていう存在は、今でいう「外国人」


まぁ 宇宙(星)に移民した先でも当然


そこでの独自の進化をし


豊かな宇宙(星)もあれば


貧しい宇宙(星)もある。


文明の発達した宇宙(星)もあれば、


文明の発達の遅い宇宙(星)もある。


そのうち 宇宙人の起源が地球であることすら


忘れてしまった、文明の発達の遅い宇宙(星)に


文明の発達した宇宙(星)の人たち(宇宙人)が訪れて


おぉ~未知との遭遇だ!


てなことになるのかな。


なぜ こんなことを思ったかというと


いま 大転換期 個人のブランディングが


ソーシャルネットワークによってしやすくなった今、


いち早く ブランディングに成功した人を


文明の発達した宇宙(星)の人のように思うのかな。


当然 文明の発達した宇宙人は、


文明の発達の遅かった宇宙人に教え伝えることができる。


そしてそれのもとは 共通の起源、同じ人類。


ブランディング化に成功した人ももとは同じ無名の一個人。


Blog、Twittre、Facebook、Ustream



しかも 限りなく低コスト、


そして 情報の早さ、広がりは、


全くの無名の個人を文明の発達した宇宙人に
                     (ブランディング

なることができる。


そして いち早く発達した宇宙人になったのが


「ゲイリーの稼ぎ方」です。



-----この記事をツイッターでRTしよう-----