お引越し3日目「押し入れ」 | DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYで暮らしと古くなったおうちも理想に!DIYスペシャリスト 石井麻紀子のブログ

DIYアドバイザー/暮らしのDIYアドバイザー
人や暮らしに合わた工夫やDIYを世に広めるべく2003年よりDIYを仕事にしている。
暮らしのDIYアドバイザー資格主宰/大家さんのDIY学校/バリューアップリフォーム/DIYサポート/テレビ・書籍・WEB等メディア監修等

ピアノをなんと工房の押し入れに入れないといけないのです。
{A1CE5667-FACB-49D5-BEC7-C52B68D0D89B}

工房の収納不足が予想されます〜(ーー;)
あとはピアノに木屑は良くないので、使わないときにしっかり密閉しておかないとですね(^_^;)

さてさて、押し入れの中板外しです。
Before
{8EF061B1-895F-4909-82A6-F21271142959}
雑巾ずりを外したら
{B04BE93A-FA3F-47EB-BEFA-06522486D877}
裏側から中板天板を浮かせていきました。
{5D05BA35-15FF-412A-8943-D843CC0254DE}

【After】
1本残ってる写真ですが(^_^;)
{4BD14133-009B-46C4-905F-FAC4460C43DC}

そして床板補強の前に床を剥がさないとー
って、中板みたいにキレイには剥がせないので、
丸ノコで根太を避けて穴を開けて、バールで根太と分離させていきました。
{1B374EE0-1B67-4872-9EEA-0D82058F8EC6}
ん…?右隅に丸っこいものが…
{5EEC8D24-E957-45F7-BA5C-0DDC5B119EC5}
ぎっぎんなんΣ(・□・;)
きっと妖精さんの贈り物




…なわけはなく
砂がついてるからきっと運んできた子はお口に入れてきたんだろうな〜
置いたの忘れたのかな〜
もしや引越し祝い!?(≧∇≦)
{D4F1DEA9-7479-4991-B7C8-5E1AD7FDAF65}
ココはちょうど「DIYer's Party」や「大家さんのDIYがっこう」仲間の由美子さんや「cotote」仲間のみなちゃんが来てくれたので、床面途中からお手伝いしてもらいました(≧∇≦)