❤︎ 今日の一曲 ❤︎
“まよいのもり” DEVIL NO ID
{AA4BDC4F-85DE-4A82-9EFE-7B5519AC9B7D}






❤︎

前日のら〜麺 あけどやでのコラボイベント
バリど家ら〜麺 醤油 に続いて連日のコラボイベントがホーム らー麺屋 バリバリジョニーで開催されました


らー麺屋 バリバリジョニー × Bistro & Wine Bar Julep


{C1DFA1A1-3553-402D-902A-B611BD6E63D3}

ビストロ&ワインバー ジュレップは2017年1月に千葉県市川市行徳にオープンしたフレンチビストロ

テラス席も完備されています

野上シェフは、本場フランス・リヨンのミシュラン2つ星レストラン「ロトンド」にて料理長を勤め、その後パリの日本人経営のレストランにて料理長兼店長として勤務した経歴を持つというお方

正直言って行徳にこういったお店があるとは想像すらしませんでした

バリバリジョニーのチャーシューの入った“バリバリコロッケ”というメニューを提供したこともあるそうです



そして今回のコラボメニューは
冷たいスープ ド ポアソンな
ベジポタなラーメン

スープ ド ポアソンとは、南仏の定番メニューで魚のアラでとったスープのこと

しかも今回の魚は高級魚クエを使うとのこと

真鯛らーめん 麺魚の限定でクエ100%らーめんをいただきましたが、その豊かな旨味は折り紙つき

そしてジョニーさんの代名詞であるベジポタとマリアージュさせるというのですから期待できます

昼夜で味がかわるとのことでしたが、当日昼間は仕事でしたので会社帰りに店頭へ

{1F83530A-2C98-4654-A914-9EC8F4D92331}

早速、店内へ

ジョニーさんにご挨拶

あれ? ワンオペですか…

券売機で食券を購入し空いている席に着席しました

{956A3B9D-BE9F-49BA-841B-F0975D17D237}

しばらくして
冷たいスープ ド ポアソンな
ベジポタなラーメン
が手渡されました

{0817F4FB-E5DA-4B63-925F-83315F3EE6EA}

夜の部は

{8A939C32-840C-4294-AD0A-7206DFADC103}

バケットはスープに浸して後でいただくように指示がありました

{CB37FBE8-A1C7-44F3-95E9-C5CB935D7F71}

では、まずはスープから

クエの旨味がギュッと濃縮されたスープ ド ポアソン

ベジポタとのマリアージュで味の奥行きも感じられます

加えられたトマトジュースで後口もスッキリ

{219EF317-611C-49EC-BE75-4B0A1453199A}

中細麺も違和感なし

{A3EEB8F4-06A8-4188-A3E5-F36F6F7052F8}

国産豚を低温調理し、白ワインとオリーブオイルのソミュール液に漬けこんだというチャーシューも絶品

シャリシャリとした食感が楽しめるアイスプラントが入ったラーメンは初体験

 後半、バケットに塗られたバジルペーストがスープに溶け出して味変アイテムに

この辺りはジョニーさんの常套手段

今回も手のこんだ一杯を美味しくいただきました

ごちそうさまでした