❤︎ 今日の一曲 ❤︎
黄昏を遊ぶ猫” TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
GUEST VOCAL  YOSHIE NAKANO
from album “欲望”
{F3245A3B-B586-45C6-BBDB-51063D330D56}






❤︎

ソラノイロ店主 宮崎千尋氏のTweetで6月17日(土)に6周年記念ラーメンを提供していることを知りました

時間はお昼少し前

その時点では行列もなく、あと70食は提供できるとのこと

これは向かわないわけにはいきませんね

電車を乗り継いで麹町へ

店頭に到着しました

{C964DDEE-6FFD-403D-877E-FE86AA12E2B5}

6周年のデコレーションがされてます

{A20F69A9-0697-4397-87E1-1190F4D071D6}

特別営業は2部構成だそうです

{FE92372F-802C-4D73-BFC4-7FCE0A4D509A}

蟹さんがお出迎え

早速、店内へ

宮崎店主にご挨拶

券売機で食券を購入します

案内された席に着席しました

{FD5EA479-02DE-4DEA-8CB6-2DDD7ACF9C65}

今回の6周年記念ラーメンの説明書きが置かれていました

宮崎店主は厨房で陣頭指揮

やはり店主自らが厨房に入られるのは意義深いですね

しばらくして6周年記念ラーメンが配膳されました

{BA904E19-A780-4EF4-ACB3-D2D7CC949FB4}

ソラノイロ本店 6周年記念ラーメン
北海道天塩の渡り蟹のビスク麺
〜ゴエンニカンシャー〜

{57651D4C-0263-4387-A815-D3415855E212}

では、まずはスープから

{05AABEFF-A7F6-4A59-A3FD-9103F197C5A9}

渡り蟹20kg、天草大王の鶏スープ、ミディトマト、
にんにく、セロリ、玉ねぎ、人参、豆乳、豆乳クリームといった食材でとったスープにソラノイロ特製塩だれで味付けしたのだそうです

濃密な蟹スープながらリズミカルなスープ

油はオリーブオイルを使われているそうです

{6E8E9825-B9DB-40AE-B695-FE84C1D4E338}

米粉、でんぷん、アルギン酸エステル、潅水、塩、トマトパウダーを使用したグルテンフリーの麺

トレンドをいち早く採り入れてらっしゃいます

{A9D8B065-81E8-428A-92A1-D921A517F454}

トッピングは、5つの円を繋げて、お客様との「ご縁」に対する「感謝の気持ち」を表現したのだそう

タラバガニのむき身入りライスコロッケ、北海道猿払産ホタテソテー、ミディトマト、ズッキーニソテー、じゃが芋フライ、ディルと普通のラーメン店ではまずお目にかかれないものばかり

{F9F95AFE-ED62-4ECC-89AB-43590C5BA6DD}

食パンを型抜きして焼いた蟹さんがキュートです

途中、宮崎店主から「どうですか?」との問いかけに、ちょうどライスコロッケを頬張っていたので微笑んでサムズアップして応えるのがやっとでした

ペロリ完食・完飲です

ソラノイロらしさ、宮崎店主らしさ満載の6周年記念ラーメンでした


間もなく名古屋へ進出されるとのこと

宮崎店主のことですから、入念な市場調査の上での出店だとは思いますが、ご成功を祈念いたしております

ごちそうさまでした