❤︎ 今日の一曲 ❤︎
Karma Chameleon” CULTURE CLUB
{FE8A1451-4AB3-47AB-89F7-2367CDC7EA90}







❤︎

「麺屋 一燈」のドミナントタウン新小岩

連日の大行列の本店の先にあるのがこちら
「つけ麺一燈」

{F126FE06-383A-4455-9805-AC604DA6A66D}

緩い雰囲気がお気に入り


早速、店内へ

阿部店長、大森さんにご挨拶

この日は特製が変更になった初日

未食の「豚骨魚介つけ麺」を特製でお願いしました


しばらくして「特製豚骨魚介つけ麺」が配膳されました

{1F3C12B9-C322-49EB-ADC4-2E0ED70C0907}

王道のビジュアル

{36B910CA-B806-4C4A-995C-5E71E490F481}

魚粉入りを久しぶりに見ました

{3FAC2AB3-86FF-4580-AD51-F0A28F256B18}

・豚肩ロース低温調理チャーシュー
・鶏せせりの炙り焼き
・味噌鶏チャーシュー

{57A34278-02E4-46FF-BD29-FD9D4B668091}

大森さん作の味噌鶏チャーシューは、西京焼きをイメージしたものだそうです

しっとりとしてしっかり味も入っていました

鶏せせりの炙り焼きも美味しいですね

ビールのアテにぴったり

{2AF50848-B353-487D-BDFC-159A5CA6E30B}


「豚骨魚介つけ麺」自体の出来映えは決して悪くありません

ただ、何故今「豚骨魚介」なのか?

小岩の「豚骨一燈」のメインメニューにぶつける理由は?

あっという間に完食したものの、頭の中のハテナマークが払拭することはありませんでした




また、「つけ麺 一燈」のラインナップは「サバカレー」「伊勢海老」「豚骨魚介」と濃厚なつけダレが勢揃い

せっかくの特製トッピングがつけダレに潜らせた時点で台無しになりかねない危惧をもちました

Twitterでこの辺りのことを呟いたところ、数日後の大森さんの提供時の説明にはその事をちゃんと盛り込んでいらっしゃいました

心血を注いで作ったものは美味しく食べて欲しいですものね





ごちそうさまでした