プチプラセルフネイル! サロン・ド・めんちゃん

自爪、ポリッシュ派のセルフネイルブログです。

主に100均やプチプラネイルを使用しています★

簡単で、手軽で、可愛いネイルを紹介していきます!

このブログでは、ネイルの素人が自爪にポリッシュを使用したセルフネイルをご紹介しています。 自他共に認めるズボラな私でも出来る、お手軽なネイルばかりです★ 8月11日、本が発売されます! 『安カワ×楽カワ 100均+αネイル』(晋遊舎) 初めての単独での監修です!>_< 宜しくお願い致しますm(_ _)m また、『100均 × 簡単裏ワザでできる!プチプラネイルBOOK』(日本文芸社)はすでに発売中です。こちらも宜しくお願い致します(o^^o)

テーマ:
こんばんはー(*^◯^*)
めんちゃんです!

日曜の夜遅くに失礼致します>_<




今日は、前回ご紹介した、

{64FBA797-9DC4-4652-B2EF-9B558284B4FF}

ギンガムチェックネイルの詳細を更新したいと思います!




★使用ポリッシュ

{D60E6D12-0480-44B3-B1A9-1083C092EF62}

左から…
・TMリキュールネイル/ベリー
・TMマニキュア/レッド
・TMマニキュア/ホワイト

TMシリーズはキャンドゥでご購入いただけます!☻



★その他

ネイルシール/ダイソー

{AA23B69E-56F9-4823-B1D6-4171B2C423CF}



ネイル筆/ダイソー

{D7C933BB-CEA1-4297-ABC9-ABF4F15283F7}

使ったものは以上です★




やり方は、ダイソーのネイル筆でひたすらチェック柄を手描きで描くだけなのですが、

工程の写真を撮ってみたので、
参考にならないかもしれませんが念の為載せてみます!(*^^*)



①ホワイトを二度塗りする

{F44E3FE2-B9A8-43DA-BAFB-3A62B921CF16}

上からチェックを描くので、
ムラになっても気にしなくて大丈夫です!(*^◯^*)



②ダイソーのネイル筆を、リキュールネイルのボトルにそのまま突っ込む!

{FEC9501E-BC8A-42AF-A689-0943F3D16D61}




ちなみに普段、ネイル筆を使うときは、
こんな感じで

{82012D06-A44A-45BC-BC51-AB87D36EC9D4}

一度紙などにマニキュアを出してから、それをネイル筆に付けているのですが、

リキュールネイルは液質がシャバシャバで水っぽいので、
筆をそのまま突っ込んじゃいました(●⁰౪⁰●)



③縦線を描く!!!

{DA4BA7E9-18CF-4AB0-AD74-25D681D6CE99}

まずはこんな感じで細い線を。

それから、

{9A328DB9-F9B9-46B5-9B20-1C9D1DEE8DDA}

線を太くしていきます!(*^^*)


{955FCC77-7C95-4C04-B942-B8242546613A}

同じ要領で、もう一つ縦線を。



④横線を描く!!!

{123E1978-E298-4780-B677-87F1E41ECBD3}

これも同じ要領です★


{626DD0F2-41E6-4D64-85C1-CDC6BE034011}

こんな感じで線をドンドン描き足すのですが、
ここでのポイントは、

{BB43697C-77C7-4473-8B05-89E896CB7BC3}

この、間の余白?が正方形になるように線を描くのが、
綺麗なギンガムチェックを作るポイントです♪♪


{B8316F41-FF43-42A8-AE25-1EEF84143D95}

完成形はこんな感じです*\(^o^)/*


応用として、

{261E45AF-D9F9-4B24-87A0-3CE3716970F1}

根元にリボンとかを作ったり、
ギンガムチェックの上にネイルシールを重ねたりしても可愛いと思います(*^^*)



線を真っ直ぐに描くのは私も苦手ですが、

ギンガムチェック!っていうだけでそれなりに可愛く見える(気がする)ので、

是非やってみてください☻





明日からまたお仕事や学校が始まりますねー!*\(^o^)/*



最近、説明会に来てくれた学生さんとお話する機会が多いのですが(私の会社では人事のお仕事をしております☻)、

「説明会に参加してみて、入社意欲が高まりました!」と言ってもらえることが多く、とっても嬉しいです!



どんな風な説明会にしたら、学生さんは楽しいかな?どうしたらもっと会社の魅力が伝わるかな?

ということを、
みんなであーでもないこーでもないと何ヶ月にも渡って話し合って完成した説明会なので、

それが学生のみんなに伝わって、本当に嬉しいし、
とてもやり甲斐に感じます(*^^*)



連休明け、しんどいですがまた一週間がんばりましょー!!!

それではまた♪♪
AD
いいね!(268)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。