233麺部のブログ

固め 濃いめ 多め


テーマ:
カップラーメンになってるラーメン屋さんを巡ろうの第3回目。


カウンター9席、テーブル12席の計21席と
カフェのようなオサレな作りで、広々としています。


私たちがお店に着いたのが19時手前。
テーブル席が空いていて、すんなり入れましたが
お店を出た頃には、とんでもない長蛇の列が出来ておりました(((;゚Д゚)))



卓上。


流石、女性客が一人でも気軽に入れるようにがコンセプトのお店
ヘアゴムも完備です。


おつまみチャーシュー。

お酒やおつまみメニューも結構あって
ラーメンプラスで軽く一杯的なことも出来ますね。



焼き餃子。

薄めのタレに、柚子胡椒がこれでもかと・・・。


特製中華そば


王道の、香り豊かな中華そば。



特製塩中華そば


パンチが無くて味薄め。



ベジソバベジ増し



特製ベジソバ


女性が好きそうな、色とりどりの野菜。
中心にはかなり細めに千切りされたキャベツ、
細切りのにんじんと水菜、そして黄色ズッキーニ。

ジェノベーゼソースで和えられた麦のようなもの。
淵にはマスタードの効いたマッシュポテトと柚子胡椒。

麺はフィットチーネの様なトマト麺でした。

全体的に甘くて、ラーメンでもないパスタでもない・・・何だろう?
甘すぎて塩分も足りなく、パンチの無い、オサレな食べ物でした。





中華そばが一番当たりかな、な印象でした。




麺後のカフェタイム



ごちそうさまでした。


コバ&あらぁ&Jimmy&ワッキー




ソラノイロ
http://soranoiro.towapla.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



白とんラーメン ¥590

イオンモール高崎内にあるフードコートの中の1件。
ホームページを見てみると高崎だけではなくつくばのイオンモールにも店舗がある模様。

カウンターにて注文、完成後に自分で味付けをできる薬味はにんにく、ごま、紅しょうが、辛子高菜の4種類。
スープはとてもマイルドな豚骨スープ。フードコート内の店舗ということもあり、やはりファミリー層をターゲットにした味かと。
麺は極細でこちらから指定しないとやや柔らかめ。ちなみに替え玉は100円です(固さの注文も可能)。

ごちそうさまでした。
あらぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『鶏白湯スープ』味玉醤油らあめん ¥830




『鶏白湯スープ』味玉塩らあめん ¥830


どちらも鶏白湯がベースのスープ。鶏白湯にしては珍しくトロミや臭みがまったく無く、とても食べやすいラーメン。
麺は極細でやや固め。具は長ネギ、鶏チャーシュー、ごぼう。
ごぼうはとてもやわらかく、スープとの相性がバツグン!鶏チャーシューにもしっかり味付けがしてありこれまた美味。

夜限定で鶏清湯ベースの塩らあめんも提供しているとのこと。

是非とも世田谷区内に出店していただきたく思う、おいしい一杯でした。

ごちそうさまでした。
あらぁ&Jimmy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下北沢駅を南口に降りて、本多劇場のとなりにあるお店。



絡麺(大盛り) ¥690


中太の麺にあっさりめのタレがよく絡み、とても食べやすいまぜそば。卓上には酢とラー油、刻みタマネギ、おろしにんしくが用意してあり、お好みでどうぞ。
油っぽさをそれほど感じないせいか、少ししょっぱく感じることも。酢の力で程よくまろやかになりました。




たっぷり野菜白湯ラーメン(塩白湯) ¥890

クリーミーな白湯スープにやわらかめに茹でた中細麺、写真にある通りのたっぷり野菜。タマネギにはしっかりと火が通っていて甘くて美味。
器の形状のせいもあり、並盛りにもかかわらずスープの量が少なく感じます。これもまた、丼の中をかき混ぜて全体に味を染み込ませるといいかもしれません。



ごちそうさまでした。

あらぁ&Jimmy
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドールおじさん達が年の瀬の秋葉原に集結?しつつ麺部活動だよ!


中野の有名店、御徒町のラーメン横丁にも出店しています。
高架下が綺麗になりリニューアルされております。

L字カウンターで15席位はあるでしょうか。



卓上


中華そば

混濁タイプのスープに少し縮れた中華麺。
あっさりだけど濃厚な、女性にも好かれるお味です。


特製つけ麺


さらっとタイプの付け汁。
酸味と甘みのある、混濁した魚介系(画像は七味抜き)。
麺は中華そばと同じ細め、あつもりはやっていないとのこと。

限定で太麺もあるそうですが、売り切れておりました;;




ごちそうさまでした。



りりむ&ピョンピョン&せっちゃん&Jimmy


中華そば 青葉
http://www.nakano-aoba.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマスイヴ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


毎年恒例、イブの麺部活動だよ!
悲しいかな、女3人だよ!

長崎うどんの専門店。
麺は細めです。


カウンター8席、テーブル14席の計22席。


かんぱーい (一人水だけど)


おでん



豊富なうどんメニュー





ごちそうさまでした。



Jimmy&ぷ~たろ&きょう



長崎うどん ふじのや
http://udonfujinoya.com/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
233大忘年からの、まさかの臨時麺部活動。

三軒茶屋より三宿方面へ。
L字カウンターでそこそこ広めです。


味噌一と言えば、カンパ制の味玉とメンマですよ!


卓上


味噌バターコーン



味噌野菜コーン



安心するお味の味噌ラーメンです。



ごちそうさまでした。



コバ&あらぁ&Jimmy&ワッキー




味噌ラーメン専門店 味噌一
www.misoichi.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿駅からはちょっと離れておりますが。


博多豚骨ラーメンのお店。

カウンターのみ8席。



この2種類がメインです。


へーちゃん


コーちゃん


明太子ごはん


本場の美味しい辛めの明太子ですが、米がイマイチ。



ごちそうさまでした。




あらぁ&Jimmy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日暮里セールに合せての仕入れツアーの前の臨時麺部活動。

平日のランチタイム、結構混んでました。
ランチセットは小どんぶり付。

カウンターのみ9席。


クーポンを使うとトッピングが無料で付けられます!


メニューこんな感じ。


しょうがらーめん



えび塩らーめん


ランチセットのどんぶり


チャーシュー丼ととろろ丼



ごちそうさまでした。




あずみ&Jimmy




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度も再訪しているお気に入りのお店。

新宿北口方面。

カウンターのみ11席。


券売機。

お分かり頂けるだろうか・・・めっちゃ安い。



タンメン


塩チャーシューめん


中華そば



中華そばは¥400とリーズナブルの為、小盛りですが
ビールやおつまみと一緒に頂くサラリーマンには嬉しいですね。

タンメンやチャーシューメンはかなりボリューミーで、コスパ最高です!



ごちそうさまでした。






あらぁ&Jimmy&ぷ~たろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。