薄毛が気になったらしてみる3つのこと | 燕駅前美容室 かねご美容室 捧昭洋のブログ

燕駅前美容室 かねご美容室 捧昭洋のブログ

美容師をしています。
いろいろな情報を発信していければと思います。

薄毛‥


{802D5C66-4F28-4331-927A-DBFEA1F72A38:01}




私も気になります。




仕事がら対処法や予防法を聞かれます。





みなさん薄くなってから対処していませんか?



今回は予防法としてシャンプー時に気をつける3つのことを紹介します






1.シャンプー前の予洗い





お湯でしっかりと濡らすことによって



余分な汚れを除去してシャンプー剤が泡立ち易い



環境をつくる



お湯も熱すぎると頭皮の油分を



取り過ぎてしまうので36℃ぐらいの設定にします






2.リンス、トリートメント使用法



頭皮付けOKなものもありますが基本的には



付けないでおきましょう。



シリコンが毛穴に詰まるなども聞きますが



基本的には詰まることはありません。



ただし、頭皮付近ががペッタリしたり



洗い残しの原因となってしまうので



付けないようにしましょう。





3.良質なシャンプーを


{6349EB29-FEB3-49C1-B9D7-9E9A488E0C96:01}




やっぱりここに限ると思います。



シャンプーの裏に表示があり



{A63ACFAF-A005-4152-A16C-F269501C93CE:01}

どんな成分が配合されているのか書いてあります。



配合されている順に表記してあるのですが




ラウリス硫酸Naやラウレス硫酸Naは




頭皮に負担がかかってしまう成分なので





配合されていないものが良いとされています。




{08F3E7C4-F1EC-4534-BBD5-D77B4CF79642:01}




ベタインやココアンホは優れた洗浄成分なので




安心して使うことができます。





毎日使うものなので良質なものを使っていきましょう!



是非ご相談を!






只今2連休中なので





宗形さんと買い物に。















{330B081B-9F61-463C-A9A9-5D862977C57A:01}




55㍑のパワフルなリュックを試着。




2~3泊はいけるであろうサイズ感お似合いでした。




今年の秋は登山、エギング楽しもうと思います^^




新潟市西蒲区の美容室
捧 昭洋