リバティ×コーデュロイのベビーブーティー | memori

memori

小さな子供と赤ちゃんのお洋服の店
"memori"のblog

こんにちは。

12月中旬となり年の瀬ムードが漂ってきましたね。

昨日は子どもたちとIKEAヘ。


娘の小学校入学を控え、収納やら机やらを見に行きましたが
結局なにも買わず、いろいろと食べるだけ食べて帰って来ました^^;

狭いスペースに、どうやって子供たちの収納を作るか
まだまだ要検討です。
何か良いアイデアはないかな~と雑誌を見たり、Instagramを眺めたり!
そんな時間も楽しいんですよね^^


さてさて、本日SHOPに新作を追加致しました。
※こちらの商品は、素材に限りがある為数量限定商品となっております。

コーデュロイのベビーブーティー 5種






歩き出す前のベビーちゃんへ。

おでかけの際、靴のかわりに靴下の上からすっぽりかぶせて
足元あったか。
まるで靴を履いているかのようなかわいさをイメージしてお作りしました。

サイズは11cm。

靴下を履いたサイズでお考えくださいね^^


内側のボアはとても柔らかい肌触りで
小さな足を優しく包んでくれます。

足首周りのゴムは入替可能ですので、お子さまの成長に合わせて
調節していただければと思います。

フロントのリボンは、迷いに迷って
本体が完成してからも数日眺めて終わってしまい
考え抜いた末にこの形となりました。

結びリボンは、赤ちゃんが引っ張ってもほどけたり取れてしまわないよう
リボンをほどいた状態でミシンでしっかりと縫い付けてあります。

そう、赤ちゃんはリボン結びは簡単にほどく事ができますが
結んだ形のリボンはほどけないのです^^

お洗濯した際など、必要に応じてリボンをほどいて
アイロンをかけることができる仕様です。


そして、男の子にもお使いいただけるようリバティではなく
麻ひものリボンもお選びいただけます。




ぜひ、年末年始のおでかけにお供させていただければと思います。

SHOPにてお待ちしております^^

■■■■■ memori メルマガの登録はこちら ■■■■■



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村