今日は… | こんなの食ったし、こんなの見たよ。

今日は…

母の日と共に、アイスクリームの日でしたなぁ
アイスクリームを食べることもなく、母に任せっきりの畑で今日は野良仕事 ショック!

ホームセンターに行って、夏野菜の苗でお買得商品がないかと物色して

こんなの食ったし、こんなの見たよ。

昨年作ったジャンボ唐辛子の苗などを探してみますが、今年はないようですねぇ
(昨年の記事は、こちら
まぁ、これから出てくるかもしれないし、今しか買えない物を買っておきますか(゚∀゚)

んで、写真は撮っていませんけれども、ズッキーニ(緑色・黄色)二種類とゴーヤを二種類、見切り商品のシシトウやプチトマトなどを買って、定植作業

一通り作業をして部屋に戻ったものの、来週中頃は最低気温が一桁になる予報(>_<)

植え付けたばかりの苗をトンネルにしたり、キャップをしたり…
作業手順が悪かったですな

ズッキーニは作りやすい野菜と言われていますけれども、苗数が少ないと受粉タイミングがなぁ
美味しいズッキーニが食べたいなぁ